※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴ
子育て・グッズ

首や肘の赤みが気になる場合、小児科を受診するべきか悩んでいます。予防接種が控えているため、その時まで様子を見てもいいでしょうか?

いつもお世話になっています。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
先週あたりから首、肘の内側が
赤くなり、保湿して様子をみてたんですが、
一向に良くならず病院に行くか迷っています。
今のところ痒がってはいません。

元々明後日予防接種の予約があるので
そのときまで様子を見てもいいと思いますか?

近所に予防接種を受けるところとは別の
小児科はあるのですが…😓

コメント

すずぴ

首はこんな感じです。

deleted user

よだれとかミルクとか汗で
ただれてきちゃったのかもですね(T . T)
病院行ったら薬もらえるので
薬塗ったらすぐ治りますよ◌ ͙❁˚

予防接種の時でもいいと思います🐣
ジュクジュクになってくる前に
行けるといいと思います🥰

  • すずぴ

    すずぴ

    ありがとうございます!!
    今のところジュクジュクはしていないので明後日まで様子を見ても良さそうですかね😣💓

    こんなに赤くなるのも初めてで戸惑ってしまいました💦

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫かな?と思います🥰

    初めてだと戸惑いますよね。笑
    私もまだ産んですぐの頃は
    何でもかんでもすぐ病院連れてってました。笑

    病院行くまではこまめにガーゼなどで優しく
    拭いてあげるといいかもですね🐣💕

    早く良くなりますように☺️

    • 6月8日
deleted user

うちも良くなりますよ!首は汚れが溜まると赤くなっちゃいます💦💦肘の内側は赤くなったことありませんが太腿のシワ?が赤くなります!小児科にかかってロコイドをもらって塗ってます!明後日が予防接種ならその時でもいいと思いますよ!

  • すずぴ

    すずぴ

    よくなりますか!
    首はお肉でシワの部分が汚れていること多めです😭こまめにポンポン拭いてはいるんですが💦

    明後日言ってみます😆

    • 6月8日