※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

保育園に通い始めて1週間で甘えん坊になりました。同じ経験の方、続いた期間を教えてください。

保育園に通い始めて1週間。先週はずっと1時間半の保育でした。
保育園では楽しく遊んでるみたいですが、家では1人遊びもできなくなり、すごく甘えん坊になりました👀

同じように保育園入園後、甘えん坊になったお子様いらっちゃいましたら、参考までにどのくらい続いたか教えてください☺️

コメント

さくら

保育士してます🌼

お子さん、きっと保育園で“お外の顔”でがんばってるんですね😊子どもも大人と同じでお外でシャキッとすると、家ではだらーんです😂🌙
保育園に通ってるお子さんで、よく保護者の方からは家では何もやらない、抱っこばっかり、自分でご飯も食べないくらい甘えん坊と言っています🤗そ
ういったお子さんは皆保育園で、自分のことを一生懸命やろうとしたり、集団の中で気をはったりお友達を気遣ったりとがんばっています😊
結構大きくなるまでおうちでは甘えん坊だと思いますが😂🌼その分社会性がしっかり身に付いており、保育園だと全然姿が違いますよ😊✨

おうちでは大変だと思いますが、、😂あ~保育園で頑張ってるのかな?と思ってみてください🌼きっとおうちで存分にリラックスしてるのだと思いますよ🍀

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    気持ちがあたたかくなりました☺️
    はやくもお外の顔と家での顔を使いこなしているのですね😌
    しばらく続く可能性があるとのこと、覚悟しておきます😂仕事が始まるのは少し不安ですが、時間の許す限り甘えさせてあげようと思います✊

• 6月8日