※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出時のお昼ご飯について、1歳4ヶ月の息子に与える食事に悩んでいます。お弁当は柔らかいものが苦手で、ファミレスも未経験。公園や車での食事には何を持っていけばいいでしょうか?

外出時のお昼ご飯について、アドバイス下さい!

息子は1歳4ヶ月で、まだ歯は前歯六本しか生えてませんが、普段は普通に炊いたお米や茹で野菜などを食べてます。
今まで外出時のお昼ご飯は、和光堂さんのランチボックスを利用していたのですが、一歳4ヶ月用でも割と柔らかいものが多く、ベタベタしたものが嫌なのか、あまり食べてくれなくなってしまいました。
自宅からお弁当を持っていくのは、この時期なので怖く、どういうものをあげたらいいのか迷っています。
まだファミレスなどでお子様ランチなどは食べたことがありません。
公園や移動中の車でお昼を食べら場合、どのようなものをあげればよいでしょうか?
アレルギーはありません。
よろしくお願いいたします!

コメント

雪

おにぎりはまだ上手に食べれなかったので、パンが楽でした〜!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはりパンになりますよね。パンのみでもよいものでしょうか??一回のお昼ご飯ぐらい、栄養なんてあまり考えなくてもいいですかね💦質問重ねてしまいすみません!

• 6月8日
  • 雪

親の考え方次第だと思いますが、私は毎日じゃないなら良い派です🙋‍♀️
    その分おやつに野菜とか栄養のあるもので補います!

• 6月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!そうですね。お昼以外のところで補うようにします😊
    丁寧にありがとうございました!

• 6月8日
あや

うちはおにぎりかパンと冷凍フルーツを持ってくことが多かったです🥰
お家で握ったおにぎりをタッパーに入れて別の容器に冷凍フルーツ入れて自然解凍しながら上におにぎりと保冷剤で冷やしてました!
午前中出発してお昼食べるくらいの持ち歩きなら全然大丈夫でしたよ!おかずは足が早そうなので持たずに足りなければコンビニでヨーグルトとか買ってあげてました🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    冷凍フルーツ!そのアイデアは思いつきませんでした😳
    冷凍フルーツと保冷剤ダブルで冷やされて、おにぎりも大丈夫そうですね!
    足りない時のコンビニでヨーグルトを買うのも真似させてもらいます。ありがとうございました!

• 6月8日