※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

離婚を後悔してる人とかいますか?😣私は、旦那が生活費をくれない、仕事…

離婚を後悔してる人とかいますか?😣
私は、旦那が生活費をくれない、仕事をすぐ辞めてくる、等の理由で3月に離婚したのですが、私がもっと働けばよかったのかな、我慢できてたら、とか考えてしまいます。子供もパパ帰ってくる?とよく聞いてくるし、周りの家族をみていたら、皆んな何かしらあるけど我慢とかして何とかやってるぽくて…
よく考えて出した結論ですけど、私も働かない旦那にイラだって酷いこと言っちゃったし、それ謝ってないし、今からでも謝るだけ謝ったほうが良いのかな、とか考えてモヤモヤしています…
楽しかったころ、仲良かった頃を思い出しては涙がでてきたり、もう母親なのに全然しっかりできません。
離婚後はみんなスッキリすると聞きますが、離婚されたみなさんは元旦那とのこと思い出したりすることないのでしょうか…

コメント

みぃ

難しいところですよね…
多分大抵の人は、子供のためにも自分のためにも離婚して正解、となるかもわかりませんが😞私のまわりも離婚理由はそれぞれでも離婚してスッキリとゆう人がやはり多いので💧
でも
私はぷりんさんの気持ちはわかります。とゆうのも、私はいま離婚してないんですが、ずっと離婚考えてて。理由はぷりんさんと同じ感じです。
ただ、こういう理由で、他の人はどれだけ我慢?してるのかなとか、私がもっと働けば状況は変わるかな、とよく考えて今現在に至るところです😞
あとは、子育て等にはまぁ協力的な方なので、そこも離婚にいたらない点ではあるんですが…
でも、今からでもぷりんさんが元旦那様に謝りたいとゆう気持ち(ぷりんさんだけが謝る?とゆうのはちょっと違うかもしれませんが…)があるなら、それはそれで少し話してみるのもアリかなとおもいます😣気持ちの整理をするためにも😌

いいアドバイスできずすみません💦でも、ぷりんさんがいい方こうに気持ち切り替えられるようになれるといいなって応援してます😣

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね、、
    うちは子育ては気分次第で協力…でしたが、子供のこと大好きではあったぽいので、、養育費なしと言われたから、面会もなし、もう関わりたくもない、と言われてるので、謝るのもなかなか難しいんですけどね😔
    (たぶん一方的にメール送れば見てはくれると思うんですが…)
    って、書いてて、関わりたくない、とまで言ってる人のこと考えるなんてわたし馬鹿みたいだなと思いました、、😞

• 6月8日
まいら

今は離婚したばかりだから気になるのではないでしょうか??

その時のぷりんさんの最善方法はそれだっただけで、ぷりんさんは悪くないと思いますよ。

ただもしもしもですが、少しの間は、子どもの為にも寂しさやモヤモヤからすぐに彼氏を作ったり他の男の人を子どもに合わせるのは控えた方が良いかと思います💦

もし、その時に離婚していなかったとしても遅かれ早かれ我慢は爆発していたでしょうし、紙切れだとしてもそれをお互いに書くということはそうゆうことなのかな?と思います。

• ぷりん

ぷりん

そうですよね、、離婚したばかりだからかな、と私も心のどこかで思ってはいるんですが。。😣

はい…もう、恋愛とかは考えていません。。

そうですね、遅かれ早かれ…その言葉響きます😔

• 6月8日
  • まいら

まいら

一人で悩んで抱え込まないでくださいね。

そして自分が悪いとか謝ろうとか思わなくていいと思います。
    離婚した限りお子さんの為にも堂々と過ごしてください。

そうじゃないと離婚したのにお子さんもぷりんさんも報われません。
    その道を選んだ意味がなくなります。

ぷりんさんにはぷりんさんの道があると思いますよ!

• 6月8日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます
    どの言葉もすごい沁みます、、、😢
    子供と2人で頑張っていこうと思います

• 6月8日
くうちゃん

後悔したことはありますし色々悩むこともありましたが時間や新しい人が出来たら、また違って見えてきますよ😌

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね、、やっぱりする人もいますよね😣
    今は耐えて連絡しないほうが吉ですかね😔

• 6月8日
  • くうちゃん

くうちゃん

そうですね^^*
    寄り戻す辺りまで話になりましたが好きだけでは上手くいかないので連絡はそんなに取らなくてもいいかなと思います。

• 6月8日
  • ぷりん

ぷりん

そうですよね、、、、
    好きだけでは、ってこと、結婚生活で学んだはずなのに、ですよね😭
    耐えます!

• 6月8日