※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
住まい

コバエについて、、、、ベランダで2匹つながってるコバエが大量発生して…

コバエについて、、、、


ベランダで2匹つながってるコバエが
大量発生してます。
洗濯物が干せず困ってます。

一戸建て。ベランダには室外機しか
おいてません😭 月1掃除しています。
植木などありません。

朝いっぱい沸いてて
夕方になると地面いっぱいに死骸が😭

蚊取り線香、虫スプレー、虫コナーズ
コバエがポットン、全て効果なしです😭
コバエポットンは業務用を買いおいてますが
中にコバエは死んでますが全然おいついてません。
網戸をすりぬけるので窓もあけてません(T ^ T)


なにかいい駆除方法ありますか??
助けてください😭😭😭😭😭😭😭

コメント

ほむら

コバエは少しでも水があれば繁殖するそうです。
ベランダは風通しが悪いですか?

  • ns

    ns


    死骸を水で流してるのがよくないのかもしれないですね!!!!!

    日ははいるんですが
    風通しは悪いかもしれないです😭 

    • 6月8日
  • ほむら

    ほむら

    それは良くないと思います💦
    水でザーッと流したいですけどね💦
    あとは、ベランダの排水口とその配管のなかでも、コバエは繁殖しちゃうので、一度業者にお願いして清掃した方がいいかと思います。
    あとは、ベランダなので効くかわからないですが、うちはお風呂で発生したときは、ワンプッシュでコバエがいなくなるコバエアースとかいう商品は効きました。

    • 6月8日
  • ns

    ns


    明日からはくようにします😭

    やっぱり業者ですよね😭
    裏の家が植木だらけなので
    そこからきてるのかな(T ^ T)とか思ってました😭


    一回買ってみます!!

    • 6月8日
  • ほむら

    ほむら

    コバエは水たまりなどとにかく水とジメジメを排除しないとダメみたいです。植物自体というより、水捌けの悪い土とかの方がコバエ発生しますね。
    これから暑くなって大量発生する前に、業者呼べるといいですね😂

    • 6月8日
  • ns

    ns


    そうなんですね😭早速業者さん調べて電話してみます!

    • 6月8日