※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で、うんちはわかるけどおしっこが分からない様子。パンツにされると泣きたいけど、おしっこは出ない。続くか心配。外出時はオムツを着用。

オムツ取れる気全くしません…🤔

保育園に行ってないので
家にいる時はトレーニングパンツを履いてます!

トイレに1時間起きくらいに
連れていくとほぼ100ぱー出ます!
出ない時は出ない!と言います!

出ないことはわかるみたいなのですが、
出ることは分からないみたいで🤣w

うんちも言わずに潰しながら遊んでます(._.)
うんちはまだぐちゃぐちゃ(下痢ではない)
なのでパンツにされると泣きたくなりますが
パンツにしかしません(笑)
毎日2回パンツをゴシゴシ…😭

あとどのくらい続くのか😅
また出かける時はおにいさんパンツの上からオムツを履いています!
おしっこ出たことはいいません😭😭

気持ち悪くないのかな…

コメント

ボラちゃん

保育園に行っていますがまだオムツです!
おしっこをしてもうんちをしても教えてくれないです💦💦
教えてね?って毎日言ってもしてない!オムツ変えない!って言い張ります😌

  • りぃまま

    りぃまま


    ありがとうございます!

    やっぱそんなもんなんですね😭
    保育園だとパンツなんですか?家だとオムツですか?

    • 6月8日
  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ずーっとオムツです!保育園では時間でトイレに連れて行ってはくれますが、自宅で本格的にトイトレを始めないと保育園でもちゃんと始めてくれないです😂
    長女は便秘なのでうんちは分かるのですがおしっこのタイミングが分からず始められないままになってしまっています……😣

    • 6月8日
  • りぃまま

    りぃまま


    そうなんですね😳
    うち下の子が今7ヶ月で
    2人いると家でトイレに連れていくの結構至難の業ですよね(笑)
    動き始めるうちにオムツ取れるのが目標だったのにもう
    後追いは始まる伝い歩きは始まるはで
    目が離せなくなってきました(笑)

    焦ってもダメなのはわかるけど
    周りが取れた!と聞くとやばって思ってしまいます😭

    • 6月8日
りおちぇる

トイトレは根気ですよね😅
うちはもうすぐ4歳ですが、まだ完璧ではありません💦
でも絶対に怒ってはダメだと思ってるので、なんとか本人が行きたくなるようにしてます💨
まだまだ取れる気はしません😂
お姉ちゃんは2歳で取れてたので、こればかりは根気強く頑張るしかないかなって思います❗️

  • りぃまま

    りぃまま


    ありがとうございます!
    ほんと人それぞれなんですね😭
    姉妹でもそんな違うんですね😢

    取れる時っていきなりなんですか?😳
    いきなりおしっこ出た!から
    おしっこ出る!に変わるんですか?\(◡̈)/

    • 6月8日
  • りおちぇる

    りおちぇる

    お姉ちゃんの時は、保育園のやり方が上手かったみたいで家でのトイトレはしてないです💦
    先生たちがイケそうなのでパンツ持ってきてくださいって言われてました❗️
    下の子は最近、おしっこーってトイレに一人で走って行きます❗️
    一人で何でも出来ると思ってるので、手伝いに行くと怒られます😂
    急に変わると思いますよ😊

    • 6月9日
  • りぃまま

    りぃまま


    それが昨日からオムツやだ!!!おにいさんパンツがいい!と始まりうんち出る!と言えるようになり(トイレに連れていくまでに出ちゃってますw)
    今日出先でおにいさんパンツの上にオムツを履いて出かけてたらおしっこ出る!と初めて言いました😍!
    まぁ出る!と同時に出るのでうんちもおしっこも間に合わないんですが…成長です!

    • 6月9日
  • りおちぇる

    りおちぇる

    歯医者さんで、赤ちゃんなの?って聞いて違うとか反応する子は成長する子って言ってました❗️
    だから、うちもオムツは赤ちゃんがする物だよって教えるとパンツを履きたがります😊
    履くだけで進歩ですよね✨✨

    • 6月9日
  • りぃまま

    りぃまま


    そうなんですね!
    赤ちゃんじゃない!って言ったり赤ちゃん〜って言ったりします🤣
    そうですよね😭そう思って頑張らなきゃ…
    成長したと思ったら
    おにいさんパンツ履かない!!と今日言ってました…
    気分屋ですね(笑)

    • 6月12日
mummmm3.6.9

保育園では1時間毎にトイレでできてるのにおうちでは必ずオムツでおしっこしていたのですが(うんちは教えてくれてました)、この1週間で急に教えてくれるようになり、おまけに就寝時もおしっこ出なくなりオムツが外れそうです😳ほんとに急にその時がやって来たって感じなので、りぃままさんのお子さんもタイミングが来ればしっかりわかるようになりますよ👌
でも、パンツにウンチされるのはメンタルやられますね😂

  • りぃまま

    りぃまま


    ありがとうございます!

    えーほんといきなりなんですね😳!
    すごい楽しみになりました😳❣️

    やられます…
    しかもコロコロじゃないのでもう捨てたくなりますww

    • 6月8日