※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供がいきなり奇声をあげるようになり、対処に困っています。どのように対処すれば良いでしょうか?

一昨日からいきなり奇声をあげるようになりました😅
思い通りにならないときや、楽しいとき、お腹が空いたときなど。

今まで本当に大人しく全然ぐずらない子だったので、いきなりの変化に母対応出来ず困ってます😱

成長の証と聞くのでドンと構えていたいのですが、、、やっぱりいきなり発狂されると、、、😣💦

無理に辞めさせようとするとストレスでかえって酷くなるとも聞いたので「シーッ!」と目を見てやったりしているのですが、皆さんは子供が奇声をあげたときなどどのように対処していますか?😣

ちなみに熱などは無く、よく食べよく寝て基本的には日中ずっとご機嫌です。

コメント

ほのち

きゃーーー!とかしてる時にお口をポンポン叩いてあわわわわみたいなのさせてみてはどうでしょうか😊?
私たまにやりますけど、あわわわが楽しくなっちゃって口押し付けてきます😂

  • みー

    みー

    たしかに!あわわわしてあげたらめちゃくちゃ楽しそうな顔しますよね😊こっちまで可愛くて楽しくなっちゃう笑

    イライラするよりあわわわやって娘の笑顔見て「楽しそうだからいっか!」と余裕が持てるように頑張ります!笑

    • 6月8日
  • ほのち

    ほのち

    この時期きゃーきゃー言うんですよね💦
    上の子の時は周りに迷惑かけながら、でもどうすることも出来なくて諦めてました😅
    もちろんイライラしまくりでした🤣

    今やっとこうすれば良かったんだなぁとか、こうしたらどうだろうみたいなアイデアが浮かんで余裕持ててますが😅
    頑張りましょうね☺️

    • 6月8日
  • みー

    みー

    怒っちゃ逆効果と分かっていながらも何回もキャーキャー言われるとイラッとして少し強めに「だーめ!」と言ってしまいます😭

    始まったばかりで先が思いやられますが、、、頑張ります😣❗️
    ありがとうございました😊

    • 6月8日