※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン☆ママ
雑談・つぶやき

お宮参り皆さん行きましたか?1、いつ頃生後何日目に行きましたか?2どん…

お宮参り皆さん行きましたか?
1、いつ頃生後何日目に行きましたか?
2どんな服装でママさんたちは行きましたか?よろしければお写真載せていただけると嬉しいです。

コメント

yuki#

土曜日のみんなの休みに合わせたので32日目になりました。
スーツ着ようとしましたが、ブラウスも上着も胸辺りがパツパツしてたので、スーツのスカートに持ってた白のブラウス合わせました♪

• カノン☆ママ

カノン☆ママ

ありがとうございます。
    32日目に行かれたんですね。うちは今日で生後41日目なんですが行けてません(^-^;義母と行くのですが、来週の日曜まで予定が空いてなく行けないと言われてしまって。。やはり1ヶ月ですぐ行かれる方が多いんですかね

• 6月18日
  • yuki#

yuki#

うちは義母がイベント大好きなので、早くからお宮参りの計画立ててて(^^;;
    まだ生まれたてなのに1歳の誕生日や初節句のことも話が出てるぐらいです(T . T)
    体調とか予定に合わせて遅くする人もいますよ〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 6月18日
  • カノン☆ママ

カノン☆ママ

そうなんですね。丁度1ヶ月の頃は赤ちゃんをお宮参りや写真かんに連れて行ったら赤ちゃんが疲れてしまうんじゃないかと、詳しく調べもせず、まだ外出は早いから落ち着いてからにって思って。お宮参りの写真目にすると皆さん新生児?1ヶ月って顔つきの赤ちゃんを連れていらっしゃるので出遅れてしまったと思って心配でした。(^-^;

• 6月18日

私は明日お宮参りに行きますよ☆
今日で生後42日目ですが、予定合う日がなかったので( ^ω^ )

• カノン☆ママ

カノン☆ママ

うちと生まれた日1日違いですね(^-^)
    明日行きたかったんですが義母と予定が合わず来週になりそうです。

• 6月18日

退会ユーザー

しかも男の子なんですね♡一緒です♡
    みんなの予定が合う日って中々ないから大変ですよね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• 6月18日
カノン☆ママ

男の子一緒でーす♥
ホントに平日は主人仕事休めず行ける日が日曜だけなのでなかなか予定合わないです(^-^;