※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

娘の湿疹が酷くなっており、病院に行くか迷っています。皆さんはこの状態で病院に行きますか?小児科と皮膚科どちらが良いでしょうか?保湿剤のおすすめがあれば教えてください。現在はピジョンの保湿ローションを使用中ですが、合わない可能性もあります。

※湿疹の写真があるので閲覧注意です💦気分害されたならすみません💦💦

娘の湿疹が酷くなってきて、病院に行くか悩んでます💦
このくらい湿疹出てたら皆さんは病院行きますか?
また小児科と皮膚科どちらに行きますか?💦
あと、市販の保湿剤でおすすめあれば教えてください💦
今はピジョンの黄色い方の保湿ローション使ってます!
上の子には合ってたみたいですが、下の子には合わないのかもしれません😅

コメント

やままま

1ヶ月なら乳児湿疹でしょうね💦
わたしは皮膚科に連れていきましたが、乳児湿疹なら小児科でもいいと思いますよ!

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!つれていきます!上の子が乳児湿疹ほとんどなくて市販の保湿剤ですぐ治ったのでどうしようかなと思ってました😅

• 6月8日
ひなめ

これからもっと暑くなるので行った方が良いかなと思います🤔
うちの下の子も汗疹とよだれかぶれ酷くなったので暑くなる前に皮膚科行ってきました!!
綺麗になりましたよ(。•̀ᴗ-)✧

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    確かに暑くなったらもっと酷くなりそうですね😱行くことにします!

• 6月8日
あーぱん

うちも同じ頃に湿疹凄くて小児科行ったら石鹸できれいに洗ってくださいと言われましたよ!
保湿剤処方されて、お風呂でしっかり石鹸で洗って薬塗ったら5日ほどでかなり綺麗になりました!
なので一度小児科で処方された方がいいかも?
市販のやたらに塗るより安心ですよ!

• なつみ

なつみ

石鹸は処方されたものですか?もともと家で使っていたものですか?
    やっぱり病院行くことにします!女の子だからきれいにしてあげたいです😭

• 6月8日
  • あーぱん

あーぱん

石鹸は西松屋やアカホンで売ってる普通のベビー石鹸です!
    うちも同じく悩みましたが病院行けばすぐ治りますよ😊

• 6月8日