※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンアイス
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと外出範囲を広げたいですが、週2.3回のスーパーと毎日の10分散歩が基本。皆さんはどうでしたか?

生後3ヶ月って、どこまで外出してもいいんでしょうか⁇
今、週に2.3回近場のスーパーに行くのと、雨の日以外毎日、ベビーカーで10分程の散歩をしています。
もう少し行動範囲を広げていきたいのですが。。

皆さんはどうされてました❓

コメント

deleted user

もうすぐ2ヶ月ですが、用事や私の病院にいくため、電車に乗っておでかけしました。
長い時は3時間くらいおでかけしましたよ〜。特に不機嫌になることなかったですが、完母なので授乳室があるかのチェックだけは事前にしてから行きました〜!

  • グリーンアイス

    グリーンアイス

    電車に乗れるとか、お利口さんですねぇ(^^)
    参考になります‼︎

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電車はヒヤヒヤしました💦抱っこ紐だったんですが、とにかく座らず止まらず動いて寝かせて凌いだ感じです!笑
    おでかけ楽しんでください♡

    • 6月18日
  • グリーンアイス

    グリーンアイス

    出かけることが大事ですよね‼︎楽しみます( ^ω^ )

    • 6月18日
techmick

うちは2か月位から電車にも乗るし、バスにも乗るし、赤ちゃん連れでOKなレストランやカフェでランチとかしてますよー
最初は緊張したり、迷惑かけないか心配でしたが、慣れましたw

赤ちゃん児童館やコミュニティセンターにも遊びに行ってます!そこで仲良くなったママさんとかと遊びに行ったりもしてます( ´ ▽ ` )ノ

最近は暑いので散歩は控えめにしてますが、ショッピングセンターなどへお出かけしてます。授乳室などをチェックして行くのをオススメします!

  • グリーンアイス

    グリーンアイス

    それくらいアクティブでいいんですよね( ^ω^ )
    私もあちこち行きたいと思います‼︎ありがとうございます‼︎

    • 6月18日
とらきち☆

私も三ヶ月からアクティブに動いてます😅

ただ、友達の助言で「子供~子供に病気がうつるので注意!」って言われてるので…
そこは二人の子持ちなので私もよく言うこと聞いてます(笑)

なので子供同士が接触する場所へのデビューはまだです😅

でも駅ビルみたいなとこへお買い物も今日も行ったし、少しづつ範囲広げてます❗

  • グリーンアイス

    グリーンアイス

    子供と子供は危ないんですよねぇ。保育園行き出すと、一通りの病気もらってくるとか言いますもんねぇ。
    何だか、小さい子供を連れて、スーパー以外の自分の行きたいところに行くのが、他人の目が気になるとかありますかぁ⁇

    私はそれが怖くて、アクティブになろうと言いつつなかなか動きに出せません…

    • 6月19日
かぼちゃんちゃん

私も1人ではなかなか連れ出すのは大変なので、グリーンアイスさんと同じく近くを買い物や散歩してます。
主人が休みの時はほとんどお出かけしますよ!食事や授乳は大変で、疲れますけどね(つД`)ノ市で開催しているあかちゃんの集まりにも参加しています。ただ、バスや電車はまだ乗ったことありません。泣くと周りの目が耐えられないです💦

  • グリーンアイス

    グリーンアイス

    周りの目気になりますよねぇ(ーー;)
    自分が気にしすぎなのかもしれないですが…
    うちの子はずっとご機嫌で居てくれるタイプじゃないので、どうしても外出する足が止まってしまいます。。

    • 6月19日