※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友達が外国人との不倫でハーフの子供を産むか相談。相手は別居中で離婚せず、他の女性とも関係あり。友達は恋愛体質で悩んでいる。

友達に、子供を産むか相談をされました。
その子は、外国人の方(妻子持ち)と不倫してました。
最初は知らなかったみたいですが。
私も、不倫だったのは今回のことで知りました。
そして、その人との間にできたのでハーフになります。
相手の方は、別居してるそうですが、離婚する気はなく、
認知してくれるかどうかも微妙で、さらに他にも関係を持って女性がいるようです。
友達は昔から恋愛体質で、なんと言ったらいいか
わかりません(^^;)

コメント

ままり

私も最近同じような相談をされました。
出産費用、今かかっているお金、これからかかるお金
育児はストレス溜まるし、1人より2人で育てた方が精神的にも経済的にも楽だと思う
あとは自分次第
と伝えました😅

きっと相手の男性は、責任を持つつもりはないでしょうね😅
1人で産んで一生育てる覚悟があるかどうかですよね。
産むことだけが正義じゃないので。

まめぐみ

カルチャーショックという言葉もあるように、たとえば養育費とか、そういったところの価値観が違う可能性もありますよね。

産みたいという意思があるのであれば、金銭的な面や生活面において1人でやっていける。もしくは、だれか身内が支援してくれるならいいと思います。

が、お相手の方を頼ろうとしているのであれば、わたしなら考えた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

友達の旦那さんがそんな感じの外国の方です💦
多分責任をとるつもりはないと思うので、自分で産んで育てられるならいいと思いますが、一人での子育てはほんとに大変だということだけは言っていあげていいと思います💦
もちろん赤ちゃんは可愛いし産めるならうんであげたいですが‥シングルで生活するってそんなに甘いものじゃないと思うので💦

ぴくみん

一人で育てていけるかですかね、、、
相手は当てになりません。
不倫相手とできた子供とわかっていて愛せるか、自分の両親に頼れるか、経済的な面も含めて考えた方がいいと思いますね😰
子供がかわいそうとか産んであげないと、せっかくの命なんだから。とかそーゆー綺麗事っぽいところは考えずに、そのお友達がちゃんと育てられるかですかね😣

さっちゃんママ

ハーフの子が生まれてきてしまうので、将来その友達が日本人男性と結婚して子供ができた場合、「外人にやり逃げされたんじゃない?」っていう目で周りから見られないですかね?
「なんで弟(妹)は日本人なのに〇〇はハーフなの?」とか友達から言われないかな…
家族の中で1人だけハーフって、その子はなんで顔が皆と違うふうに生まれたのか親に理由を聞いてくるんじゃないかなー