※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる(*≧ω≦)
子育て・グッズ

赤ちゃんの写真はどこで撮影していますか?撮影代金はいくらですか?高額なので悩んでいます。セットプランを断りづらいです💦

赤ちゃんのお写真は皆さんどこで撮影されていますか?
またお写真のプリントはいくらくらかけておられますか?
赤ちゃんの一生に一度の可愛らしい時期なので大切に残してあげたいなと思いながらも、スタジオ撮影のお写真代がなかなか高額なので驚いております。
お店ではセットプランを紹介されるので、なかなか断りずらいのもありますよね💦

コメント

SUN&MOON

普段の写真はiPhoneで毎日撮ってます!
プリントは家でやってます。
誕生日などは、娘が生まれる前から結婚記念日にスタジオキャラットを使ってて、結婚記念日と娘の誕生日が1ヶ月しか違わないのでまとめて一緒にスタジオキャラットで撮ってます☺️

• るる(*≧ω≦)

るる(*≧ω≦)

お返事ありがとうございます(*≧ω≦)
    記念日にスタジオでお写真撮影されているの素敵です!

• 6月8日
ミク

たまひよに行ってます!
私は毎回5万のセットプランで撮ってもらってます✨

• るる(*≧ω≦)

るる(*≧ω≦)

五万!!
    なかなかのお値段ですが、いぃ記念になりますよね(≧ω≦。)

• 6月8日
まいちん

スタジオアリスでお宮参りとお食い初めは無料券使って撮りました!ハーフバースデーは撮影料(3000円)払うと1枚プレゼントみたいな企画があったので、それで撮りました!
毎回、無料で貰える写真と可愛く撮れた何枚かをキーホルダーに残してるだけなので5000円いかないくらいの金額で撮影しています👌1年経つとデータが500円(?)で買えるのでそれで十分かなぁと!

• るる(*≧ω≦)

るる(*≧ω≦)

十分です!!
    私、今回の撮影で店員さんの話にのまれまして、また、プラン以外にしようかなという雰囲気になると威圧感を感じてしまいまして、まんまとお店の思惑にはまっていってしまった感じで、私にしては高額な写真プリントプランになり少し落ち込んでおりました…

• 6月8日
  • まいちん

まいちん

店員さんによっては高額なプランをおすすめしてきますよね🤣わたしはあれもこれも欲しくなるタイプなのですが、旦那がケチ(笑)なので、「このドレスのショットは1枚だよ」とか「着るものは3枚だけ」と最初に決められてしまいます!店員さんにも最初にアルバムにはしないでキーホルダー2.3個しか買わないつもりです~って言ってます(説明も長いし、店員さんにも悪いので🙌)

• 6月8日
  • るる(*≧ω≦)

るる(*≧ω≦)

そぅなんです💦💦
    写真撮影は私と子どもで行きまして旦那にこんな高額な写真を購入したことをまだ話しておりません💦
    どうしましょう?笑
    私も旦那がいたら判断してもらえたのに💦
    自己嫌悪です!笑
    そう、そう!
    説明長いですよね💦
    それももはや戦略かな?笑

• 6月8日
  • まいちん

まいちん

正直におすすめされて高いの買っちゃった~って言うか、初回はアルバム安く買えた~って嘘つくか。笑

もはや戦略ですね!店員さんは高いの買ってほしいでしょうし!

• 6月8日
moony mama

我が家は、まだお宮参りしかスタジオ撮影はしていません。
生まれる前に夫婦で話し合って、スタジオ撮影はお宮参りや七五三のみと決めてます。
日常生活での子供の写真を残したいとは思うけど、スタジオでの写真撮影に意味を感じていないので、節目だけにしようと思っているからです。

お宮参りも、個人のフォトスタジオにお願いしましたので、セットプランを進められる子もなく😝
七五三も、同じところにお願いする予定でいましたが、お店を閉めてしまったと聞いているので、違うところにお願いするつもりです。が、そちらも個人店です。
どちらも、お参りに行く神社の近くにあり、長年お参りに来た方の写真を撮影されてるだけあって、とても信頼できるお店です。

• るる(*≧ω≦)

るる(*≧ω≦)

信頼できるお店があるのはいぃですねぇ!
    行事とはいえ、一生の記念ですものね!!

• 6月8日
ままり

私もママリで聞いていろいろ教えていただき、初めてのスタジオ撮影はスタジオアリスにしました!
メルカリで株主優待券を購入したり、キーホルダーやマグネットをいくつか購入して、トータル8000円くらいでした😊

お店では高いセットプランも一応紹介はされましたが、「予算があるので~」的なことを伝えたら、その後は全然ぐいぐいゴリ押しされたりとかはなかったので、安い小物だけ買いました!

撮影料半額クーポンとかキャンペーンもいろいろあるので、次は5000円以内でおさめようと思ってます😊✨

• るる(*≧ω≦)

るる(*≧ω≦)

私も予め教えて頂いたらよかったです💦
    上手く色々活用されていて素晴らしいです!!

• 6月8日
╰(*´︶`*)╯

お宮参りお食い初め初節句は、スタジオアリスで撮影しました!
我が家はアルバムを購入するので、5万くらいいきますが、キーホルダーやマグネットなどの小物のみなら写真10カット分購入しても1万程度です✨
スタジオアリスは、データは1年後に500円で購入できますが、すぐだと1枚5000円と高いです😭

ハーフバースデーや誕生日記念は、たまひよ写真館で撮影しました!
ここはデータのみで、平日ならクーポン使用して25000円です😊💕
当日にデータ70枚以上もらえるし、2時間という枠で自分達だけの時間なのでお子さんのご機嫌に合わせられるので楽です🍀

• るる(*≧ω≦)

るる(*≧ω≦)

アルバムにされているのですね!
    ご兄弟の分もですし、なかなかお値段はりますね!
    でも宝物ですねぇ✨✨

• 6月8日

うちはアルバスというアプリで写真を保存してます🧚‍♂️
上の子の時はそういうアプリは知らず、スタジオアリスで撮った写真しかありません😔

• るる(*≧ω≦)

るる(*≧ω≦)

今アプリの種類も色々ありますね💦

• 6月8日