※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、日中はほとんど寝ない状況。夜は6〜7時間は寝るが、夜ご飯の準備やお風呂の時間にも寝ない。この時期は寝ぐずりがひどいのか心配。

寝ぐずりについてです

生後2ヶ月に入ると同時に寝ぐずりがすごくなってきてます
眠たいのに寝ないで抱っこしてもギャン泣き
ミルクの時間で飲みたいけど眠たいからギャン泣き
眠たいってわかっててもメンタルがやられてきます

夜は6時間~7時間寝てくれるんですが日中ほとんど寝ない子で起きてる方が多いです
旦那が帰ってきて夜ご飯食べる時はスイングラックに寝かせ旦那とお話しながら、その間に交代でご飯食べて私が片付けしてお風呂に旦那が入れて私が娘の体を洗い→旦那がミルクを飲ませて私がお風呂に入りますが旦那では絶対と言うほど寝ません
極限に眠たさがきても寝ません

夜は寝ぐずりはあまりないのですが
日中の寝ぐずりでメンタルやられます

この時期は寝ぐずりすごいんですかね?

コメント

ママり

この時期とゆうか、寝ぐずりは個性だと思います!
うちも産まれた頃から寝るのが下手でいまだに寝ぐずりすごいです!
暴れてイナバウアーしたり笑
いつまででも泣き続けます笑

新生児期のようにミルクやおっぱいですぐ疲れて寝ちゃうってことがだんだんなくなって睡眠に入るのが怖いって感覚も出てくるみたいですよ!

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    成長してる証なんですね💦
    確かにミルク飲んで寝るってことはなくなりました💦
    イナバウアーすごいですね😅
    寝ぐずりは娘の性格と思って頑張ります✨
    コメントありがとうございます🥰

    • 6月8日
deleted user

ママが嫌でなければ、おしゃぶりさせるのありかなぁて思います☺️
娘は入眠タイプを使ってますが、新生児の頃以外で寝ぐずりした事ありません*助かってます。
確かにやめ時は泣いちゃったり大変かもしれないですが1歳半までは大丈夫と言われてますし今のおしゃぶりは歯並びも大丈夫だそうです*

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    おしゃぶりつかってるんですけど夜中は吸ってくれて日中はおしゃぶりあげてもこれじゃない!抱っこ!と舌で押して出すこと覚えました😭
    入眠タイプのおしゃぶりが甥っ子使っててうちも買って試してみたらPigeonの歯科医のおしゃぶりを吸い慣れたからなのか嫌だと出します😂

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜中は使ってくれるならば、きっと日中は甘えたり遊びたい眠いけど!って赤ちゃんながら思ってるんですかね🤣✨
    3種くらい試しこちらに落ち着きました☆1度も出すことなく、すんなりです☺️寝入ったらぷいって出てそのまま寝たり探したりしますが♪

    • 6月8日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    写真ありがとうございます✨
    購入したいと思います

    • 6月8日