※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新生児期に、基本は自宅で過ごして、旦那が泊まりの仕事の日(月6回)だけ…

新生児期に、基本は自宅で過ごして、旦那が泊まりの仕事の日(月6回)だけ自分の実家へ行って泊まって、次の日は朝から自宅に帰るという過ごし方はどう思いますか?
友人に相談されたのですが、私は過ごす環境がコロコロ変わると母子共に負担かかるし新生児をあまり外に何回も出さないほうがいいと思うのですが実際のところどうなのでしょう?🤔
ちなみに実家までは車で30分の距離、ご両親は産後は実家においでと言ってくれているそうです💡

コメント

💋

私も新生児は余り外に出さない方が良いと思います😊💦
でも各家庭其々に理由があるかなと💦
貴重な新生児期を旦那さんと一緒に見たい!とかだったら私が思ってる事は余計なお世話になるので😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはなぜか実家に帰るのを反対しているらしく、本人は実家に帰った方が楽だとは思っているけど、帰らないみたいです💦
    赤ちゃんに負担がかかるとちょっとかわいそうかなと思うのですが😥

• 6月8日

新生児がいるならば、お母さんも産後すぐのはず。

御主人が泊まりで留守ならば…
御実家に帰り、御両親に少々甘えてお母さんがゆっくり養生するのも大切な事だと私は考えます。

御実家も遠くはないですし、
それでお母さんの気持ちが落ちつく、安心出来るのならば…良い事ではないでしょうか?

may

赤ちゃんもですし、産後の身体で睡眠不足の中30分の距離の運転も心配ですね💦

30分なら近いほうだと思うので私なら行きますね!!
そちらのが、友人的にも余裕が持てるならそちらのが良いかと思います!

いち

別にいいと思います!! 
里帰りしてなくて、そのやり方なら6日と言わず、その前後含めてゆっくりすればもっといいんじゃないかなー?と思います💡💡