※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
住まい

近隣住民のことでご相談です昨日夫が子供と遊びながら花壇に水をやって…

近隣住民のことでご相談です

昨日夫が子供と遊びながら花壇に水をやってて、
たまたまカーテン開けて覗いたら隣の奥さんが車乗るのに出てきてて、その時になんか不思議そうな顔でじーっと夫を見てたので、なんだろう?と思ってそれを(窓開けたまま)夫に話しました。
なんか何ずっと水やってんのみたいな感じで不思議そうにじーっとみてたよって。
それがもしかしたら窓開けてたから聞こえてたのかも?今日の朝になったら車がうちの敷地側じゃない方に停まってました。
まずかったかな?と思ったのですが、、、
まぁ〜聞こえてしまってたのなら仕方ない、、、ですよね。
大体そこのお宅ちょっと変なんですよ!
前も投稿しましたけど、勝手に子供をうちの敷地内に入らせたり、しかも、すぐ注意しにこない。連れ戻しに来ない。しまいにはありがとうございました!って。
アホか!って思いましたね。
旦那さんだったんですけど。なぜ注意しに来ないのか疑問でしたね。
こっちは幼稚園バス待ってるから他人の家の子の相手してる場合じゃないんですけど💦

それが何回か続いたのでさすがにこちらに来させないでくださいってLINEしちゃったんですよ。
それからなんかわだかまりができた気がして。
でも非常識なのは向こうですよね?
勝手に子供を他人宅の敷地内に行かせてそのままなんてありえないですよ!

昨日のことだって勝手に変な顔で人んちの夫を見ないでーって思いました。普通に見てただけなのかそれは知りませんけど。

何度かランチにも誘われたりして、隣の奥さん苦手なんですよ〜😱

コメント

あーぱん

来ないでくださいってラインして来なくなったならいいんではないでしょうか?
わだかまりできても仕方ないのかなあと😅
あっちも気付いて近寄るのやめようと思っての行動なんでないですか?
まだランチ誘われるんですか?😱

はじめてのママリ🔰

ランチしてLINEも交換している仲だから敷地で遊ばせても大丈夫だと思ったのではないでしょうか🤔??
人との距離感って人それぞれなので難しいですよね😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

LINE交換は向こうがポストに手紙入れてきて、ランチしませんか?、って手紙と一緒にLINE IDが書いてあり、無視することもできず💦交換して1度だけランチ行きました💦
    ランチはもう誘われてないです。一生住む家なので私の考えとしては深く関わりたくなかったのでこれでよかったんですよね✨

• 6月8日
ママり

mamaさんのお家のお子さんと一緒に遊んでたか、mamaさんに遊んでもらっていたのかと思ってありがとうございましたと言ったのでは。
旦那さんだったとのことで関係性もよくわかっていなかったのかも。
注意して以降同じことがないなら別にもういいんじゃないですかね。
わだかまりが出来たならもうランチにも誘って来ないだろうし望んだ結果ではないですか?💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

望んだ結果ですね✨確かに✨それでよかったんですよね!😚

• 6月8日
あかり

関わりたくないのだと思います。
お互い様ですね😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

戸建ての場合、ご近所さんと何かトラブルあっても困るから関わらない方がいいと私は思ってました💦普通どうなんですかね、わからないですが。もしかしたら昨日話してた内容が聞こえて車遠くに停めたのかもですね✨

• 6月8日
  • あかり

あかり

すでにトラブルがあって敷地の件は、
    LINEして解決したのですよね?
    見られているなら挨拶しますし
    見てるなら挨拶すべきですよね😅
    気持ちよく住めると良いですね😄✨✨

• 6月8日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

気持ちよく住むためには関わりを持たないことだと思うので、なるべく関わらないようにしようかなと思います💦

• 6月8日