※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
産婦人科・小児科

1歳半の息子が40℃の熱が下がらず、意識が一時的になくなる症状が出ています。いつ再度受診すべきか相談したいです。

1歳半の息子がいます。4日前から37℃代の熱があり、早めに次の朝イチで小児科を受診し、扁桃腺が腫れてるかもと抗生剤、解熱剤をもらいました。その日の夜から40℃の熱がさがりません💦夜も寝れなさそうなので、解熱剤使ってますが…。
昨日は高熱からなのか、1分のくらい意識がなくなり、呼吸もおかしいと言うことがありました。すぐにもとに戻りましたが。
そのような経過をたどっていますが、みなさんはどれくらい熱がさがらなかったら病院に再度受診しますか。水分も食事もまずまずとれています

コメント

大きな病院行ったほうがいいかな?と思います😭
意識なくなるのと呼吸がおかしいのは怖いので私だったら夜間行くか、絶対今日病院行きます😨
と言うか一分も意識なくなったのなら救急車よぶレベルじゃないですかね🥺?

ちょこ

私も今日すぐ行った方がいいと思います 😭