※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auga
サプリ・健康

4ヶ月の男の子です。完母です。2ヶ月の後半あたりから便秘です。綿棒刺…

4ヶ月の男の子です。完母です。2ヶ月の後半あたりから便秘です。

綿棒刺激やマッサージ、足を動かすなど対策はしていますが便秘6日目です。

水曜日から昨日まで2ヶ月ぶりに実家に遊びに行って環境もあったかとは思いますが…

本人はおっぱいもいつも通り、お腹も軟らかいです。

市の保健師さんに相談をしたら10日ぐらいでない赤ちゃんもいるとの事でした。

しかし、とても心配です。

同じような経験があるママがいらっしゃいましたら、お話を聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒でやる場合は刺激与えるだけじゃ出ないですよ😢授乳のあと30分以内の腸が動いてる間に、穴が見えるくらい大きく円を描くようにぐるぐるやればよっぽど出ないですかね😳

• auga

auga

そーなんですね!!!

ちなみに何センチぐらい綿棒は入れたらいいですか??

綿が付いている部分を入れています。

後は何分ぐらいぐるぐるしたらいいですか??

質問返しですみません💦

• 6月8日

刺激というより、上の方もおっしゃる通り穴を広げてあげるイメージでしっかりやらないとでないと思います💦
だんだん穴が柔らかくなってくる感じで、そうするとうんちでてきます!

6日でてないのはさすがにため過ぎだと思うので、授乳後でなければ毎回やってみてもいいと思います💦

• auga

auga

そーなんですね!!!

穴を広げる感じで次のおっぱいの後やります!

6日は溜めすぎですよね…

• 6月8日