※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が突然鼻血を出しました。元気で熱もなく、ぶつけたり擦った形跡もないですが、部屋が暑いかもしれません。病院に行かずに様子を見ても大丈夫でしょうか?離乳食で卵にチャレンジするのは別日にした方が良いでしょうか?

7ヶ月の娘です。今ふと見たら鼻血が!!!

本人はめちゃくちゃ元気で熱もなく
ぶつけたり擦った様子もありません。

強いて言うなら部屋が暑いかな…?くらいなのですが
今すぐ病院に行かずに様子みて大丈夫でしょうか?💦
赤ちゃんが突然鼻血を出す原因てなんでしょう?💦

今日離乳食で卵にチャレンジしようと思ったのですが
別日にした方が良いでしょうか?💦

コメント

さらい

自分で鼻をいじってしまったからですかね。一回出るとしばらく出やすいかもしれません。

ひーこ1011

息子もよく寝てる間に鼻血出てます😅
何日も連続で布団が血塗れになってたこともあります😅

日中様子見てても普通で、自分で鼻を触ってしまって出てるみたいです。
たまに昼間でも何にもぶつけたりしてないのに鼻血出てることあります😅

そら

最近息子が寝てる時に鼻血を出すようになりました😅
その時に限ってクーラーが消えている時なので、暑くてのぼせたのかなって思っています😅
子供はよく鼻血出すっていうので、様子見て続くなら心配なので相談行ってもいいと思いますよ😃

もちこ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

突然の出来事&初めての鼻血で狼狽えまくったのですが😂
その後何ともなくニコニコで寝て起きて離乳食の卵も試しましたがニコニコ元気いっぱいなので、自己判断ですが自分で鼻を触った様子はなかったのでやっぱり部屋が暑かったのかなあ?という結論に至りました( ̄▽ ̄;)

すぐにお返事を頂けてとても心強かったです😣✨ありがとうございました❀(*´▽`*)❀