※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
ココロ・悩み

娘がDVDを見たいと泣き、パンを詰め込んで苦しみ、母親が怒り、ストレスでパニックに。苦しくて辛い気持ちを吐き出したい。

昨日夜3歳の娘が充分観たDVDがもっとみたくてパン食べながら泣きました。すごい泣きわめいたわりにはすぐ泣き止み食べ出したのですが、直後、勢いよく狂ったように口に詰め込み出したので、詰まったようで泣きました。口の中のパンは私が駆けつけた時には手に出してた、でも苦しそうに泣いてたので、背中を叩きお茶を飲ませ大丈夫だったのですが、私は何やってるの⁉️死んじゃうよ!っと凄い勢いで長いこと怒鳴り散らし頭に血が上り叱ってしまいました。自分勝手すぎて癇癪、イヤイヤの感じの娘にもう自分の精神がついていかない。その後、あまりにストレスに感じたのか夜中寝ながらパニック?過呼吸になったりしました😣窓開けてたから私の怒鳴り声全部丸聞こえ、わかっちゃいるけど怒りすぎてもう窓閉めることなんてしたいとも思わず聞こえればいい!!っていっぱいいっぱいの自分。もう苦しい辛い。質問でなくてすみません。吐き出したいだけです

コメント

はらぺこぶた

3歳は辛い時期ですよね😭
うちは男の子ですが
最近は毎日のようにグズグズで
怒っても笑って聞いていないような感じだし
ごめんなしゃいって言っても
その場限りですぐ同じことをするし
すっごいワガママです。

私も毎日気が狂うわ〜って言いながら
子育てしています笑
怒ってるときに窓開いてるのなんて
気にしてられないですよね😂

  • 4ママ

    4ママ

    同じような状況の方いて励みになります😭
    静かな近所なので、申し訳ない、虐待と思って通報ならしてくれ…とか思います。こんなにアレコレ欲求を言われるままにやってやってるのに1つ些細な事が満たされないだけですごいワーワー泣き、逆に私の言葉は右から左💦でも無理やり腹いせみたいに口の中にパンを詰め込み出した姿を見て、とにかく命に関わるから怒鳴り散らしてでも叱って解らせたい気持ちが爆発しました。良くないのはわかっても抑えきれない自分の感情もあります。いつも窓閉める感情の余裕ない…情けない気持ち…イライラ家族にしがちな自分。ワガママすぎ、泣きすぎ、うるさい!と言いながら寝かしつけました…

    • 6月8日
ママリ

娘さんと同じ月齢の息子がいます。
本当にうちの子も今がイヤイヤの絶頂であってくれと願うぐらいのイヤイヤで破天荒ぶりで、最近怒鳴りまくってます😣😣
私も窓開けて怒鳴るのに罪悪感がありありですが、もう通報するならどーぞご自由にだって仕方ないじゃんイヤイヤ止まんないしって半分世間に逆ギレしながら怒ってます😱もうこれは時期的なもので、一過性のものだと信じて付き合っていくしかないですよね💦本当にお疲れ様です😭

  • 4ママ

    4ママ

    3歳前に少しイヤイヤ落ち着いてきたかなと思ったのですが逆戻りしてます😟1年とか長ーいイヤイヤ期って気がしてます😅いまだに自分で上手くできないとひっくり返ってますから💨まわりは静か、うちだけ、私だけなんて気持ちに押しつぶされそうで苦しくて😖食事が特に自由人な娘、1口食べてはフーラフラ、全然食べないタイプ、欲しくないのにお腹減った、何が食べたい?いろいろ聞いても首をふる、1口でも食べるならって常に言われるまま動いて出すけど、それが良くなかったか…躾が悪くなってしまった😓ただ少しでも食べて欲しいからって気持ちでしたが(=_=)限界だ

    • 6月8日
ミルク

うちも今3歳で泣くこと増えて大変です💧
今朝は起きてずーっと不機嫌で保育園行くまで本当に大変でした。
自分の精神がもたなくなるのとってもわかります❗️❗️
私も先日夜中急にお腹痛くなりトイレでのたうち回って吐きたいのか下痢したいのかわからない状態になってしまいました😅たぶんストレスだろうなぁと。。
こんなにグズるのはうちの子だけなのでは。。と不安になることもありますがきっと皆通ってきた道だ❗️ほかのママさん達も頑張ってると思えるときは思って頑張ってます✨

  • 4ママ

    4ママ

    最近保育園に行き出して少し不安定な部分も本人はあるのかもしれませんが、こちらのイライラスイッチも入りやすい精神状態で💦静かな近所に私の怒鳴り声が響き渡ったな…😓穏やかな気持ちでは過ごせてないです😓ため息ばかり💨

    • 6月9日