※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんが授乳間隔が長くなりました。心配ですか。

生後1か月です。
母乳は三時間起きに起こして飲ませてと言われていたので今まで三時間おきに起こして飲ませていました。

息子も覚えたのか自分です毎日同じ時間に起きて授乳しています。
それ以外夜は起きません。

今日は朝から旦那の実家に息子のお披露目会に行きました。
7時頃出発し車で40分以上かけて旦那の実家へ。

車でも寝たり泣いたり、旦那の実家について
ほんとの少しだけ寝ていて騒がしいのでやはり起きてしまって、息子もご機嫌にしていましたが、ついて1時間後くらいに、授乳、そして授乳しても吐き戻したりで寝ず
あやしていたら少し寝てクーハンに寝せたらまた起きてご機嫌にしていました。
次の授乳時間がきたのでまた授乳し抱っこしていたら寝ました。親戚の家にも行くことになり息子は寝たばかりで寝ていたのですが、そこでも起こされてしまって全く寝れずすぐお家に帰り車で少し寝てまた授乳し次はお風呂。

その後授乳し寝ましたが息子も疲れていたのか爆睡。
私も久しぶりの外出で爆睡。
起こせず、息子も起きず。

今飛び起きました。

授乳間隔がとても空いてしまいました。
7.8時間空いても問題ないですか。。

長々とすみません。

コメント

KHママ♡♡

うちもそんな時もありました!笑
大丈夫ですよー!最後は3時間おきにも
起きなかったので朝まで爆睡でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも沐浴後19時から20時に授乳すると必ず12時に起きるのでそこはスルーしていましたがまさかの今日目覚めたら3時。。息子も12時に起きるのに起きない。生きてるか不安になりツンツンしたり確認。しばらくしたら起きたのでそのまま授乳しました😵
    体調悪いんじゃないか、私が気づかなかったんじゃないかって不安になりました。。(笑)
    問題ないんですね😅😂
    心配性すぎて😭😭

• 6月8日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

可愛いですね笑
    赤ちゃんも本当に喉乾いた!おっぱい!ってときには起きるでしょうから😊きゃぴさんもや休める時に
    一緒に眠って下さいね🌙.*·̩͙♪♪

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    安心しました!ありがとうございます😭

• 6月8日
りー

私もよくありました💦起こして起きるようだったら授乳してました🤱起きなかったら寝かせてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

問題ないのですね😭よかったです!

いつも沐浴後19時から20時に授乳したら必ず12時に起きていたので今日はとても焦りました。

飛び起きて心配になって息してるか確認し動いたので安心し、いや具合悪いのかと思い熱測ったりしていたら起きました!

私が気づけなかったんじゃ。。と思いまた不安になりました😵(笑)

• 6月8日