※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

だいぶ変わっている旦那についてです😅笑一年中、長袖長ズボン(今年から…

だいぶ変わっている旦那についてです😅笑
一年中、長袖長ズボン(今年から裏起毛の物)に羽毛布団、日によっては毛布を追加して寝ています。
本人曰く、寝てる時にぐっしょり汗をかかないと寝れないとのことで
同居し始めてからずっと「変なの(´・ω・`)」と言い続けてきましたが
「それでしか寝れないなら仕方ないか。」と諦めていました。
…が、出産して夜起きることが多くなった今
部屋は汗臭くなるし、旦那が寝返りする度に布団の隙間から熱風が出てきて
クーラー入れていても、温湿度が上がって暑くなるのが気になって仕方ありません💔💦
「おかしいから、やめてくれない?」と伝えても
「これじゃないと、お腹壊すから眠れないんだもん😒」の一点張りで、呆れてしまいます😓
確かにお腹が弱くて、付き合っている時からすぐに下していました😓
もう諦めるしかないのでしょうか(´;ω;`)
義母からも「気持ち悪いからやめなさい。」と何度も言われていましたが、同じ言い訳をしていました😅💦

コメント

momo

うわ、無理です😭

いままでずっとそうだったからいきなり辞めるのは難しいかもしれないです…でも辞めた方いいですよね😂💦

汗びっしょりなんて💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    想像するだけで、寝苦しくなりますよね😓💦
    なにがいいのか、分かりません😅笑

    • 6月8日
Riiii

少しずつ片付けるのはどうですか?
毛布は圧縮したりして、羽毛布団を少し休めの布団に変えてなど少しずつ変えていってそれでも寝てたらタネ明かしをしてっていうのは…

  • Riiii

    Riiii

    誤字ってます!
    休め→安め です!

    • 6月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    身の回りの物の変化に敏感なので、すぐに気づいてしまうと思います😭💔
    少しずつでもいいから、薄手にして欲しいんですけど😢

    • 6月8日
あおりん

腹巻して寝たらどーですか?
今のままだと逆に汗かいて冷えそう…
それか寝たら布団をはぎとる笑
お腹下さなければ徐々に慣れていって欲しいですね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    腹巻もすすめたのですが、全身温まらないとダメなんだそうです😓💦
    剥ぎとる!いいですね💖
    ただ、少し布団がめくれるだけで汗臭さと湿気が凄いので
    どうなるか怖くてできません😅

    • 6月8日
deleted user

私もお腹壊しやすいので、ご主人の気持ち少しだけ分かります💦

もう小さい時?から染みついちゃってるんでしょうね。
例えば、Aさんは小さい頃に 歩道から少しだけはみ出して歩いていた時に車と接触する交通事故にあいました。大事には至らなかったですが、それ以来歩道のギリギリ端、壁にくっついて歩くようになりました。時には端を歩きすぎて側溝に落ちたり、川に転落しかけたりもします。周りからは「気持ち悪い」「変だ」と言われますが自分ではどうしようもありません。

ご主人そんな感じだと思います。Aさんに気持ち悪いとか言ってもは変えられないですよね?😣

それよりは、お腹を壊さないようにする方法、ビオフェルミンを飲ませる・ダノンを毎日出す等寄り添ってあげてください。そしてご主人の鎧(布団)を1枚ずつ剥いで、薄手で大丈夫なんだ!お腹が冷えても壊さないんだ!と思わせてあげるのが近道だと思います☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    出産するまでは、仕方がないなと思っていたので
    お腹を下さないよう、正露丸を常備薬として買い置きしたり
    夕飯のメニューを考えて提供していました。
    今も、その対応は変わらないのですが
    湿度が上がると寝室が暑くなるので
    息子も起きてしまうんです😭💔
    その話をすると、寝る時にクーラーを入れるのは許可してくれたのですが
    汗をかかないと寝れないのは変わらないようで、裏起毛のパジャマになったりして
    臭いと熱風は変わらなかったです😭💦

    • 6月8日
はる

うちの旦那は冬でもパンツと肌着だけです(笑)上に何か着なよと何度も言いますが着ません。夏はパンイチです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    実家では、父や兄がそのタイプだったので
    男の人はそういうものだと思っていました😅
    義父も遊びに行った時には肌着にパンツなので
    きっと旦那だけが、その姿で過ごしているようです😭💔
    見てるだけで暑苦しくなるので
    はるさんのご主人が羨ましいです😂

    • 6月8日
ちま

私なら諦めて別の部屋で寝ます。
眠りの習慣変えて体調崩されても困るし…
ただ、毎日汗をしっかりかくなら、寝具の洗濯は自分で毎日やらせます。布団とかも乾かさないと気持ち悪い😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    寝室として設けられる部屋が、その部屋しかないので
    別室で寝ることが出来ないんです😭💔
    パジャマの悪臭がすごいので、毎日漂白剤を入れて洗濯しています😂笑

    • 6月8日
deleted user

同じ人を初めて発見しました!
同じです!全く!
未だに阿津での服やらトレーナーに長ズボンで、羽毛布団
式パットも夏用のひんやりのを出したのに敷いてくれず
朝起きたらびっしょりで、洗濯するのが大変になって来た今日この頃…😅

私は妊娠して出産して、しばらくは一緒でしたが
途中から夫は別室になったので私には臭いとかの被害はありませんが、毎日そんな感じで着替えたりシャワー浴びてお腹温めたりするので、バスタオル使うしで洗濯の量が3人家族じゃないです😩

私も暑いならやめたら?など話したら、これじゃないと無理
逆にほっぺが(私の事)この服装だと寝れないように、俺もTシャツ短パンとかだと眠れない!
と言われ
価値観の違いなのか?

まぁー本人がいいならそれでいいかと…

トランクスとかで寝るのも無理らしいです
ズボン履きたくなるらしくて。笑
なので、暑くて全裸で寝れる人が羨ましいと😅

本人はストレスから来てると言ってます。
確かに付き合ってる昔は、そこまでではなかったと💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    厚手のを変換間違いました🙇

    • 6月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ人がいるのですね😳
    価値観の違いなんですかね💦
    ストレスからですか…(´・ω・`)
    旦那もそうなのかなぁ😢
    義母も指摘しているので、独身時代からその姿で寝ているようです😭
    少しでもストレス解消に繋がるよう配慮したいと思います😓

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事のストレスからもともと下痢気味でしたが、もっと下痢に…
    そして脇汗も暑くないのにタラタラ垂れたりするようになったみたいです。

    いろんな薬などを試してはいるみたいですけど駄目みたいで😣

    • 6月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那は正露丸が効くようで、酷い時には飲んでいるみたいです✨
    なので、切らさないようにこまめにチェックして買い足すようにしています。
    私は全く飲まないので、旦那に自分で買ってきて貰おうかなとも考えてます😅

    • 6月8日