※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkae
住まい

幼稚園入園と住宅購入についてコロナの影響で二人目里帰り出産からまだ…

幼稚園入園と住宅購入について
コロナの影響で二人目里帰り出産からまだ帰れていません
母は医療従事者で7月まで県外から来た人との接触も県外に行くのも駄目なので帰りは7月になります(飛行機の距離だしパパに迎えにきてもらうか母に送ってもらう為)
下の子は里帰りが伸びてただだだありがたいのですが上の子が😱😭
パパ大好きってこともありますが歯科検診やら来年幼稚園なのに準備は大丈夫なのかとか不安だらけ
本当はマンションか戸建てか購入して幼稚園探したかった💦
幼稚園っていつ頃から動きますか
もうプレがはじまってるところもあるしな🌀
埼玉県の三郷市あたりがいいかなと思ってるけど
転入とか難しいだろうし
学区を変えないのも手だなと思ったけど今住んでる地域は高過ぎて無理だし(笑)
そもそも今住んでるとこも7月から動いて入れるのかな😱不安(保育園は待機児童激戦区です)

いつ家探そう
早く帰りたい

ただの愚痴ですいませんなんだかもやもやです少しでも同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

幼稚園ではないですが、上の子の小学校入学合わせて家を新築して引っ越す計画をしています。
去年の秋から動き出して土地探しをしていますが、なかなか見つからず、コロナで動けなくなり今に至ります。土地が決まってから1年くらいは建つまでに掛かるので、あと1年半ほどありますが、時間に余裕があるとは言えなくなってきました。
主人とは、入学に間に合いそうになかったら、達つ前でもその辺りに引越してしまえばいいよねと話ています。

今はコロナの影響で、幼稚園のプレも慎重な園の方が多いかと、きっと幼稚園の見学も含めスタートが遅れているのは、みんな同じかと思います。コロナの影響を踏まえた判断をどこの園もするのではないでしょうか?
三郷市が候補なら、市内の園に問い合わせしてみてはどうでしょうか?
今、住まいが決まっていなくても候補地があるのなら賃貸で近くに引っ越してしまうのはどうですか?

私は都内一の保育園激戦区に住んでいます。同じく住まいを購入するには高すぎて無理です笑。

いろいろ焦りはあると思いますが、コロナの影響で何もかもが例年通りではないと思うので、きっと大丈夫です!

• kkae

kkae

まとまりのない愚痴に返信ありがとうございます!
    しかもとても参考になりました。なるほど!
    決まらなかったらその辺に引っ越しちゃうのはありですね☺✨江戸川区もいいなとか迷いはじめていたけどまず土地からびちっと決めちゃわないとですね😅

私も都内ですが呑気にここに住んじゃうのもありだな~て思ったら金額の違いに目が飛び出ます(笑)

大丈夫ですて言って貰えて少し安心しました🙏

• 6月8日