※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
家族・旦那

1歳の子供がいる19歳の母親です。今は旦那(23歳)と子供、3人で暮らし…

1歳の子供がいる19歳の母親です。
今は旦那(23歳)と子供、3人で暮らしています。
旦那は私が妊娠中の時からゲームと携帯依存で何回もぶつかってきました。子供が生まれたら変わると信じてきたのですがもう1年…むしろひどくなってます。子供を全くでは無いのですが可愛がりません。片手に携帯だったり、ひどい時は朝までゲームをしていて子供が起きている時間寝ている時もあります。私自身、そろそろ我慢の限界がきています。先日ストレスで生理が遅れたり肌荒れや頭痛があり旦那にそろそろ変わって欲しいと話しました。旦那は気に障ったみたいで私に子供を産むのは俺は反対だったしお前家事も疎かで何もして無いじゃんと言われました。悲しくて言葉も出なく泣きました。子供を産むことは2人で決めました、二人三脚で頑張ろうと、思っていても1番言って欲しく無かった言葉でした。その事があってから離婚を考え始めました。旦那は現在無職で求職中で夜勤のコンビニアルバイトをしています。私は手取り14万円の事務職に就いています。正直収入も少なく離婚するにしても不安が沢山です。知り合いに相談した所風俗をしないかと声を掛けられました。収入は安定するのはメリットですが自分の身体を売る事に対して抵抗がありなかなか働きたいとは思えません、子供を不自由なく生活させたい気持ちは大きいですが、勇気が出なく毎日悩んでいます。
私は19歳で成人さえしていないですが、胸を張って一児の母親って言えるくらい強くなりたいです。
子供を第一に考えたい、子供と2人で新しい人生を作りたい、幸せになりたいと強く考えています。
まだまだ母親として、人間として未熟なので皆さんの意見を聞きたいです。
どうかよろしくお願いします。

コメント

sun

ご実家は頼れそうですか?

• popo

popo

なかなか頼れそうになく、兄に相談した所家を借りるなら契約者になってくれるみたいです。

• 6月8日
ゆぃ

十分胸を張って母親って言ってもいいと思いますよ🙆‍♀️

風俗は確かに収入は高いかもしれないけど若いうちだけだし子供が親の仕事を知ったときにショックを受けないかが私は心配です😖

手取り14万であとは
児童扶養手当、母子家庭手当など受け取れば贅沢はできないですが不自由なく生活ができるのではと思います🤔

私自身片親で4人姉妹
父の手取り20万プラス各手当で生活させてもらってましたが不自由だと感じた事はなかったですよー!

• popo

popo

そう言ってくれて本当に元気が出ます。
    私自身もそう考えていて子供の為にも胸張って言える職で頑張りたいと思っています…
    そうなんですね、お父さん本当に尊敬します!私も子供にそう思ってもらえる母親になれるよう頑張ります、貴重な情報有難うございます。

• 6月8日
  • ゆぃ

ゆぃ

うちの父は運送業で早朝には出勤してたのが、寂しかったくらいです😖
    高校に入ってからは自分自身もアルバイトして学費の足しにしたりしてました🙋‍♀️
    学生時代は遊びたいなーって思ってましたが成人してからはあの時周りより早く社会経験ができてよかったって思ってます!
    あまり思い詰めなくても子供は家の都合に合わせてよく育ってくれると思いますよー😊

• 6月8日
みなと

19歳でそこまで考えれるなんて…! と私の19の頃を思い出しながら読んでしまいました。もう既にpopoさんは立派なお母さんだと私は思います。

私は妊娠する前に風俗店で働いた事もありますが正直オススメは出来ないです…。 確かに収入は多くなりますし、副業禁止な職場にもバレずに働けるというメリットがあります。(確定申告をしっかりしていたので私はバレましたが…😓)

手取り14万のうち少し貯金出来たりしなさそうでしょうか…?
まだ我慢しなければならないのか…となってしまうかもしれませんが本当に離婚を検討し外に頼る人がいない場合、少しでも貯金をしてから離婚をするのをオススメします。
10万でも貯蓄がある状態と貯蓄がない状態とではかなり違います。

• popo

popo

そう言ってくれて本当に嬉しいです…
    貯金は頑張って今迄の児童手当と私の貯金で100万円貯まりました、、

• 6月8日
  • みなと

みなと

貯蓄ある状態なら正直いつ離婚!ってなっても大丈夫だと思うので旦那さんにもう一度気持ちを伝えた上でダメそうであれば離婚を突きつけてみるのはいいと思います…!
    popoさんとお子さんが幸せになりますように祈っております

• 6月8日
  • popo

popo

ありがとうございます、勇気が出ました。これからどうするかもう一度考えて気持ちを伝えて頑張りたいと思います!

• 6月8日

テレビや講演会でも有名な心理学者の植木理恵先生が「男性はストレスがたまると1つの物に集中しやすくなります。それがゲームになる男性が多いです。」と言われていました。

御主人も御主人なりになかなか職が決まらないストレスが溜まっていらっしゃるんでしょうね。
また、お若いですから…
どうしてもまだまだ遊びたい盛りで、妻子を養う・父親になるという覚悟が持てないでいるのでしょう💦

ただ、今すぐの離婚は早計だと思います!
男性は子が生まれて変わるのではなく、職に就き、それなりのポストや仕事を与えられる様になってから変わっていきますから、まずは御主人が就職して、暫くは様子を伺った方が良いと思います。(勿論、育児は手伝う様に促して下さいね💦)

直ぐに仕事を辞めたり、就職してからもゲーム三昧ならば…その時は御主人を身限って良いと思います。

• popo

popo

旦那は前職工場の社員をやっていたのですが寝る時間を惜しんで朝までゲームをしていて仕事中寝ていたそうで何度も社長に帰れと言われたらしく帰ってきていました、それで現在に至ります…
    若いし遊びたい気持ちもストレスも勿論分かりますがやはり私自身も我慢してる事なので理解し難い事で…。

• 6月8日

退会ユーザー

あー…やはりまだまだ父親になれていない、遊びたいタイプなのでしょうね💧

私の前夫も20歳で父親になってしまいましたから、やはりゲームと身勝手さはなかなか止めれませんでした💦
    前夫は重要な仕事を回される様になってから、ゲームからは少し離れ、それなりに大黒柱らしくなった様に思います。

きっと主様は色々我慢していらっしゃるのだろうと思いますが…
    けれど、私はやはり簡単に離婚は勧めたくはありません💦

もう一度、冷静にしっかりと御主人と話し合い、ゲームの事や育児の事を話し合ってみてくださいね🙇‍♀️

• 6月8日
はーまま

親としての自覚ですよね。子供いるなら尚更一緒に遊んで欲しいもんですよねー(´-`)元々子供はいらなかった!ふざけてますね。ママさが風俗で働くって行ったら止めますかね?
1人のママとして、子供を守ってあげて下さい!パパは何年たっても他人なので!

• popo

popo

風俗やるなら離婚すると突き放されてしまいました…

• 6月8日
  • はーまま

はーまま

ならそれなりに旦那さんにやってもらいたいですよねー

• 6月8日