※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
子育て・グッズ

息子の七五三で悩んでいます。服を着ないし破いてしまう。ADHDかも。写真が取れず悩んでいます。撮影が難しいお子さんをお持ちの方、どうされましたでしょうか?

息子の七五三困難で悩んでます。

冬のコートやウィンドブレーカーも拒否して着ません。下手すると服を破いてしまいます…。

普段着だけでも連写で取れるかどうかです。

落ち着きがなく、反抗期に入ってしまったのと、おそらくADHDかと心配してます。
今のところ発達遅れがあります。

5歳にとらわなくても良いかな?入学式の写真があればとも思ってます。

伸ばし伸ばしでいたらいつまでも記念撮影取れない気もして悩んでます。

撮影が難しいお子さんをお持ちの方どうされましたでしょうか?

コメント

ほむら

七五三、11月にこだわらなくても、衣装にこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか?
うちは、ただ単に撮影料が安いからですが、今の時期に七五三しちゃいます。
七五三といっても、スタジオで撮影して、普段着でお参り行くだけです😅
撮影は、スタジオでプロにお任せです。泣きまくってても、動きまくっても、それなりに見えるものを撮ってくれます。

• バマリ🔰

バマリ🔰

機材を壊しそうで壊れたら困っただけではすまないと言われたのでスタジオは諦めてます。

服がシャツみたいな柄が上に印刷されてる物と黒い短パンはCOMME CA DU MODEにあるかもしれないので探しています。
    携帯で姪に頼んで隣に立たせる事を頼んで撮影しようかどうしようかな?っと思ってます。

• 6月8日
  • ほむら

ほむら

お店としても機材は高級だし、壊れたら仕事にならないので、機材を壊す前に、大きい置き型のカメラではなく、一眼の肩からかけるタイプの小型のカメラでの撮影に切り替えてくれたり、今日は落ち着かないかな?とか言って中止にしてくれたり(その場合お金は取られないです)もするので、スタジオの写真が欲しければ挑戦してみてもいいと思います。

それでいいと思いますよ。
    うちも着物着せてお参りはいきません。別に仏教徒でもないし、親、親戚もそういうのにうるさい人もいないし、私も夫もそういうのは無頓着なので😅
    子どもの成長や健康を願うためのイベントなのに、子どもにイヤイヤさせるのも本末転倒がなるかな?と思っています。子どものお気に入りの服でお参りいって、アイスでも食べて帰ろうかってぐらいです😅
    こんな考え方の親もいるので、きちんとしないとって思わなくても、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 6月8日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

おそらく撮影は無理かと思います。広くても囲まれた所だとパニックになると思います…。
    最近噛んでくるようになったのでよそ様を噛んだら大変なのでスタジオさどのみち諦めです。

家族がよければ良いじゃないと思っていたら、
    夫の妹の息子だってバカだけど取れたから大丈夫だとか言われて撮れと言われて困ってます。

もう無視してこじんまりしようと思います。

撮影がメインではないですよね~。
    ほっとしました
    ありがとうございました。

• 6月8日
  • ほむら

ほむら

囲まれたところが苦手なんですね🤔

じゃあ出張カメラマンはどうですか?
    色々注文できるので、こっそりお参りに同行して自然な姿を隠し撮りする感じで…とか言っておくとか🤔
    神社とかだと背景も様になるし、一応プロの撮った写真が残ります📸

撮れっていったり撮りたいのは周りの大人で、子どもからしたらどうでもいいし、大人になってから七五三の写真がないことに傷つくこともないと思います(笑)
    撮ってあっても、どこにしまったっけなぁ…なんてよくある話です😅笑
    自分もできたんだから、あんたもできるとか、うちも苦労したんだから、あんたもやれ見たいなこという人は、自分のことしか考えてないので、うちはこうしましたーでいいと思います。その時嫌味の一つ言われたとしても、どうせすぐ忘れてくれます😁

• 6月8日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

とりあえず費用を聞いてみます。
    カメラマンでなくても良いかなっと思いました。
    姉が取るのが甘いのでデジカメを私が4万円くらい当時したものをプレゼントしたのでたのめば実家の最寄の神社なら撮影してくれると思います。

本人はお姉ちゃんが居るので喜ぶと思います。

食事も食べればそれなりになると思います。

小学生頃になった時に様子見て撮影出来そうならしようと思います。

知らない人が来ても慣らし時間が必要でなつかれないと難しいためカメラマンは保留にします

わけあって最近車修理で10万とんだため予算がまつまたくありません。

しわ寄せがきてしまい情けないです。

• 6月8日