※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

10月に出産予定です。新生児の服装について教えてください。最初は短肌着+コンビ肌着、寒くなったら短肌着+コンビ肌着+2ウェイオールで合っていますか?

10月出産予定なのですが、新生児のお洋服について教えてください!

最初は、
短肌着+コンビ肌着で、
寒くなってきたら
短肌着+コンビ肌着+2ウェイオール(足の動きが活発になってきたらカバーオール)
という着せ方で合ってるでしょうか?😊💦

コメント

smy

洋服の着せ方に決まりはないので、住んでる地域の気温によって適宜調節してあげるといいと思います🙂

短肌着とコンビ肌着を着せてあげてもいいですし、暖房入れててお部屋が暖かいならコンビ肌着だけでもいいと思います😉

赤ちゃんは汗っかきなので、いくら冬だからといって、短肌着とコンビ肌着とツーウェイオールは着せすぎかな?と思います💦

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!
    そうなんですね🤔!
    冬だと、短肌着+ツーウェイオール になりますか……?それとも、冬でも肌着だけなのでしょうか?🤔

• 6月8日
  • smy

smy

冬場は短肌着にツーウェイオールでいいと思います😉

うちの娘は真夏生まれなので、夏場は短肌着やコンビ肌着1枚でエアコンで少し部屋が冷えている時はガーゼのお包みやバスタオルをかけてあげてました。

冬場は夏に使った短肌着やコンビ肌着を着せてその上にツーウェイオールを着せていました!

• 6月8日

コンビはあまり使わなかったです!

短肌着とカバーオールとかで
大人と一緒で
肌着と服って感じで良いと思います!

寒そうかな?って思えば
おくるみとか膝掛け
かぶせてあげたりしてましたよ!

• mamachan

mamachan

なるほど!コンビは少なめの用意にしたいと思います!ありがとうございます😊!

• 6月8日
ゆい

私は短肌着はお腹が出るし好きじゃなかったので基本的にコンビ肌着にカバーオールでした!
コンビ肌着だとお股がボタンで留めれるので💩漏れ防止もできて良かったです🤗

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!

• 6月8日
ぶっつん

上の方が仰ってますが、私も短肌着はお腹が出るので、コンビ肌着とカバーオールにしてもした。2ヵ月もしたら、脚バタバタさせて、何もかも上にめくれあがってしまいます。

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!

• 6月8日