※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんにクラシック音楽を聴かせた経験がある方、効果を感じたことはありますか?実父にクラシックを聴かせることについて言われて、親戚が育ちが良くなったという話を聞いたので、育つといいと思っています。

赤ちゃんにクラシック音楽聴かせてる方、もしくは聴かせていた方いますか?
また、聴かせていて何か効果を感じたことはありましてか?
実父にいつもクラシック聴かせないのか?って言われて😅クラシック聴いて育った親戚がとても性格もよく頭もいいのでそんな風に育つと思ってるみたいです(汗

コメント

🐰

私が中学で吹奏楽部に入っていてたまに聞かせてます😂
でも特に理由がある訳ではなく私が聞きたいからです笑

ぷらっぐ

実父が音楽好きでクラシックなどの音楽を聴かされて育った側ですが、関係ないと思います。

むしろ子供の頃はかなり飽き飽きしてました🤣

はじめ

私が音楽経験者なので毎日私が聴きたくて聞いてました。
おもちゃ遊びのBGMとして小さい音でかけてたり、クラシックのテンポのいい曲を一緒に手拍子したりして遊んだりしてます😌 今は娘も曲がかかると太鼓出してきて叩いてたり、小さい音は小さく大きい音は大きく太鼓や手を叩いたりして遊んでます🥰
あと、遅いテンポは遅く歩いて、早いテンポは走って遊んでたりもします。

クラシックだからこう遊んでくれるわけでないと思いますけどね😌💭