※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家事・料理

ネパール料理、タイ料理、ナン、グァム料理など美味しいと思うし好きで…

ネパール料理、タイ料理、ナン、グァム料理など美味しいと思うし好きです🥰
でも食べた後、必ずちょっと気持ち悪くなって下痢になるんです😭
恥ずかしながら海外に行った事無いんですがよく聞く海外旅行で料理が体に合わなくて苦労するってこういう感じですか?
これからも色んな国の料理食べる度ずっとこんな症状続きますか?それとも食べ続けたら身体が馴れてくるものなんでしょうか?

コメント

なな

わかる気がします💡
私もエスニックや多国籍料理食べたあとお腹が緩くなりがちです😂💦
スパイスや日本ではなかなか使わない食材など、胃が消化しきれなかったんだろうな〜って思ってました💡
慣れるかどうかは、記録をつけているわけではないので個人的な体感ですが前ほど下していないと思います☺️

• まいまい

まいまい

ありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    でもマシにはなってくるんですね😭
    私も食べ続けてみます🔥

• 6月7日
柊0803

香辛料や水が合わない等はありますねー!
韓国料理、インド料理、ネパール料理等も香辛料や辛味成分が強いので、お腹壊しやすいですよね💦

私も大好きなので家でよく作って食べますが、やっぱりお腹壊します😂

• まいまい

まいまい

ありがとうございます✨
    お腹壊す方多いんですね😲
    今晩も食べた所なんで今はまだ香辛料系思い出すとウッとなるんですが香辛料系最高に美味しいですよね😭
    日本人には刺激が強いのかな💦
    でも食べ続けます!
    ありがとうございました😆

• 6月7日