※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家族・旦那

義理の親の頭がおかしくて、うちの両親と関わらせたくありません。です…

義理の親の頭がおかしくて、うちの両親と関わらせたくありません。ですが、義理の親はうちの両親に会いたくて仕方がないみたいです。

うちもうちの実家も猫を飼っているのですが、ねこのことを何も知らないくせに毎回イヤな風に言ってきます(しらみがいる、頭が悪い、汚い)
言葉遣いが汚い(お前、バーカなど)
娘のトイトレがまだ完了していないことをバカにする(娘は2歳10ヶ月)
私の兄弟で未婚者がいるのですが、今時結婚しないのはダメだなどいちいち言ってくる
2人目はまだか、1人はかわいそうだと永遠に言ってくる


ですが、これから誕生日と七五三を控えています。義理の両親は両家で集まる気満々です。(イベントに呼ばれるのが大好きで、いつもクリスマス会はしないのか、やれ誕生会はしないのかなど連絡がきます)
やったとしても両家では絶対やりたくありません。絶対うちの両親をイヤな気持ちにさせるので。本当は娘も関わらせたくないのが本音です。
別々にやる?家族のみ?でもうちの両親には晴れ姿を見せたい...
どうしたらいいでしょう(´;ω;`)

コメント

a

うちもそんな感じです😅
一歳の誕生日は両家で 休みの日にお店であつまり食事し、当日は家族のみで祝いました。
2歳の誕生日は家族のみで済ませるつよりです。
クリスマス会は 三回やりました😅
旦那の実家。私の実家。家族のみ。
まぁ息子にプレゼントを渡して写真撮って、用意してもらったご飯食べて、後日お礼を渡す。ってだけです。
正月とかも まわる順番がとても面倒です。親戚巡りでお盆も正月も終わります 笑笑

とても面倒だし、気を使うし
本当に憂鬱になりますよね

  • ちろる

    ちろる

    やはり別々ですよね💦ご主人には、ご主人の親御さんがイヤだと言うことは伝えているんですか?
    向こうの親は向こうで用意する気がないので(あまり裕福ではなく、失礼ながら賤しく見える時があります)三回やるとなるとなかなか出費が😅でも、それが円満なのかもしれないですね😔

    • 6月7日
ちろる

追加
兄のことを男が好きなのか
自分たちと一緒に集まって飲むのが普通だろと言ってきた
なんで妹の旦那の親とプライベートで飲まなきゃいけない?

自分の娘婿の親は合わないらしく、プライベートにはつっこまないようにしてると言っていた
うちの実家にもそうしてくれ!!