※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆ~☆
妊娠・出産

出産予定日を過ぎても促進剤を使う必要性に疑問を感じています。赤ちゃんの状態や自身の心情を考え、帝王切開も視野に入れています。

出産予定日をまだ2日しか過ぎていない日に促進剤やると言われました。
赤ちゃんはそんなに大きくないし、羊水も足りてる、NSTをやっても元気なのにそんなに急かさなくてもいいんじゃない…?
と思ってしまいました。
明らかに病院が回転よくさせたくて、早く出させたいとしか思えないです。

昨日が予定日で今日中に陣痛が来なければ促進剤って…
逆にストレスになってしまいます。
赤ちゃんムリヤリ出すのもよくない気がします。
問題がある場合は別のお話ですけど…。

促進剤いれたところで、こんな状態ですと赤ちゃんも出てこない気がします。
もう私の中で帝王切開だなと思ってしまいました。
はぁ…憂うつで仕方ないです。

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃんが元気だと、促進剤使うことになかなか気持ちがついていかないですよね…
でも予定日を過ぎたら、何が起きるかわからないです💦
私の友人も予定日1週間で促進剤が嫌で伸ばしたところ、その2日後に胎動がないと慌てて病院に着いた時には心拍確認ができずに緊急帝王切開、赤ちゃんは亡くなっていました…
胎盤の機能も40wまではもちますが、そこからは衰える一方だそうです…

不安定かあさん。

わたしの姉も
予定日ぴったりに促進剤でしたよ!
病院の回転をよくするためなのかどうかは分かりませんが
予定日を超えてしまうと
本当になにが起きるか分かりません。
予定日過ぎなくても何が起こるか毎日分からないわけですし。
促進剤を使わないならその方がいいのかもしれませんが
つかうからだめってこともないですし
赤ちゃんを無理やり出す。と言うよりは
赤ちゃんが危なくならないように
助けてあげると考えたらどうですか?
姉の子は促進剤使っても
元気にちゃんと産まれてきてくれましたよ!

うちの母親の知り合いでなかなか産まれなくて41wだか42wで産んだ人いるらしいですけど、遅い出産だった為に一生治らない障害残ったらしいですよ。
上の方も仰ってますが、胎盤は40wまでしか保たず、それ以降は衰えていくみたいです!
赤ちゃんをベストな状態で産みたいなら医師の言うとおりにしたほうがいいと思いますよ(´∀`*)

1214

日本は法律で41w6dまでしかお腹には置いとけないそうです。

それ以上だと、死産などリスクの可能性が高くなる為だそうです。

40wまでしか胎盤は保たないので、それ以降は衰えていくばっかです。

私は促進剤の話も出ず、子宮口も開いてないので月曜日の検診次第で帝王切開です。

私も出産予定日を過ぎてます。
今日で4日過ぎていて
20日の月曜日から入院、陣痛促進剤です^^;