※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子のちんちんが痛い。明日病院に連れて行きたいが仕事中。実母が連れて行くが、小児科への連れて行きは大丈夫か心配。

息子が今日の夕方からちんちん痛いって言います。まだオムツしててオムツ交換の時におしりふき でちんちん拭くと痛いと泣き出しそうになります。前からチンチンの先っぽがちょくちょく赤くなっていて病院でもらった塗り薬をぬってました。おしっこの時は痛くないみたいで痛い!と言いません。チンチンに触ると痛い!と言います。明日病院に連れて行きたいのですが私は朝から夕方まで仕事で😭😭私の実母が連れて行くよ!と言ってくれてるのですが息子とおばあちゃん(実母)で小児科行っても平気でしょうか?通ってる小児科は私も小さい頃ずーといってた小児科で母と先生は仲良しです😂

コメント

maman

きちんと剥いて洗ってあげていますか?
3歳の甥が痛いと言い出して、小児科で見てもらったら、ちんちんの皮に汚れがいっぱい溜まっていたらしいです。

• ままり

ままり

きちんと洗ってるつもりです!

• 6月7日
  • maman

maman

余計なこと言ってすみませんでした!

• 6月7日
みーまま

ちゃんと状態説明できる方ならおばあちゃんでも、全然いいと思います!
長男も2度ほど痛いということがあり、そのときは泌尿器科に連れて行きました。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🥺
    そのあとすぐ治りましたか?

• 6月7日
  • みーまま

みーまま

病院いって薬処方、2日程度で痛くないとか言ってました。でも数ヶ月後、また同じように繰り返してました。先生はいろいろ触った手でおちんちん触るから菌がついてるのかなーと言っていました。

• 6月7日
  • ままり

ままり

やはり繰り返しちゃいますよね😂😂
    うちもそんな感じです。けど自分からいたいっていったのが初めてです😭😭

• 6月7日

かかりつけの小児科は、けっこうおばあちゃんが孫を連れて来ているのをみかけますよ。
なので、いつからどういう症状が出始めたのかをおばあちゃんがしっかり先生に伝えられれば問題ないかと❗️

ウチの子もその頃よくおちんちんトラブルありました😂 

何のメーカーのオムツ使ってますか? メーカーによっても蒸れたりしやすいよ、と病院で教えてもらいました。

• ままり

ままり

よかったです。教えていただきありがとうございます😂
    安いのでマミーポコパンツ使ってます😭

• 6月7日

退会ユーザー

あーやっぱりそうですか!ウチもマミーポコ使ってたときがトラブル多かったです。
    安いオムツはやっぱり通気性良くないみたいで、皮膚が敏感な子は痒くなりやすいよーって言われました。 

オムツを変えてみるとちょっと改善されるかもしれないです。

ちなみに、おちんちんは絶対に剥かないでね!自然に剥けてくるから、間違ってもむかないんだよ。って泌尿器科でも小児科でも言われました😊

• 6月7日
  • ままり

ままり

そうなのですね😭😭😭
    これを機にかえたいとおもいます😂
    変えてからは何使ってますか?

そうなんですか?!?!
    ムキムキ体操していいのかわからず混乱してました🤭いいこと教えて頂き、ありがとうございます💓

• 6月7日

退会ユーザー

メリーズに変えたら良くなりましたよ😊 そこからはメリーズ一択です🙌 
    長男がそうだったので、次男はずっとメリーズなんですが、今のところトラブルなった事ないですよー😊

自分で剥いて真っ赤に腫らして駆け込んでくるお母さんけっこういるんだけど、あれは絶対やめてね、って言われました😂 

• 6月7日

おばあちゃんとでもいいと思います。
もしかしたら膿みたいなのが溜まってるかもしれないですね。オムツに黄色もの付いてませんか??
薬ぬって、ちゃんとムキムキして洗ってあげるとよくなると思いますよ🙆‍♀️
泌尿器科が近くに有ればおちんちんのことは泌尿器科がいいです。無ければ年齢的にも小児科で大丈夫ですが🙆‍♀️
うちの長男も同じ頃になりました💦

• ままり

ままり

前回、膿が出てすぐ病院連れて行ったのですがその一瞬だけだったので塗り薬だけでおわりました。
    ムキムキ体操してますか?

• 6月7日

退会ユーザー

リンデロンですか?泌尿器科ではリンデロンの軟骨ではなく液体タイプをもらって、おちんちんの先に垂らして、そこから剥いて中に入れる感じでした。
    1,2週間後?の再受診でオッケーもらうまでは薬塗ってました。
    長男のときはムキムキ体操してなくて、病院行ってからやり出したんですが、本人嫌がる(痛いのか恥かしいのか)治療終わってからは、極たまーにしかやってません。
    まぁまぁ剥けてる🙌
    次男は半年位からやってたので、ちゃんと剥けるんですが、最近逃げられます🤣

• 6月7日
  • ままり

ままり

名前は忘れちゃいましたが軟膏です!
    やはりちゃんと専門医にかかった方がいいですかね🥺🥺

うち、むきむき体操やってないのですが自然とむけますかね😭?

• 6月7日

退会ユーザー

なんかいろんな意見がありますね、うちは泌尿器科でちょっと剥いてあげてねって言われました笑
    剥くというか薬塗る時はちゃんと下げるようにと🤔
    自然と剥けるかはわかんないですが、ノータッチで思春期に自分で剥くとやっぱ痛い事もあるみたいですよ笑
    久々に長男のを少し下げたら、ジンジンするみたいで痛いと怒られました笑
    自然に向けなかったら包茎の手術代は出してあげようと思ってます🤣笑

• 6月7日