※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否していて困っています。手づかみやスプーンの練習方法やおすすめのやり方を教えて欲しいです。

9ヶ月に入るので
手づかみとスプーンの練習を始めたいと思います✨

ちなみに、現在離乳食の食べが非常に悪いです💦
ミルクもの飲みがわるいです💦
ストローもスパウトもコップ飲みも
手で離されて拒否です😭

一度、食パンを軽くトーストして与えましたが
身震いして、ポイされました。

おやきとミニおにぎりと茹でた人参とブロッコリーと
大根もポイされました😭

やり方、おすすめ方法など
教えてください🙇

コメント

nakigank^^

8ヶ月のトースト早いのかな??
息子は歯が生えるのが遅かったので1歳2ヶ月くらいから軽いトーストを食べてくれるようになりました。
8ヶ月の頃は食べやすい大きさにしたり、ミルクに浸してあげた方が食べてくれました!
柔らかさは十分ですか?
食感が苦手なのかな??
アレルギーがなければヨーグルトに混ぜて見たらどうでしょうか?
息子も食べが悪い時はヨーグルトを試しました!
私がアレルギーがあるものは子供にも可能性があるのですがヨーグルトはないので、少量ずつ試してあげました。
あとはサツマイモが好きなので蒸して野菜を細かく切って和えたら食べてくれました!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

スプーンはまだ焦らなくてもいいと思います☺️

お子さんはバナナとかハイハインとかは食べますか?
そういうのから始めると食べてくれるかもしれないです💡

ひかり

ポイされるというのは、お口に入れてもぐもぐしてみて、ポイですか?

オエっとなっちゃいますか?

しっかり飲み込めるようになってから、少しずつ固いもの、手掴みメニューを取り入れてあげると良いと思います😋

ミルクの飲みも悪いとのことなので、先ずはしっかり栄養取れるように、ステップアップは焦らず様子見た方が良いかと😊

手づかみは別にできなくてもいいですよ!😊
手づかみ食べが嫌いな子もいますし、うちの上の子がそうでした!
なので手づかみさせたことないです😂
離乳食の食べが悪いならとくに手づかみ食べは今じゃない気がします!
自分で食べたそうなそぶりとか見られたら始めたらいいと思います😊

この月齢にこれできないといけないとかはありませんし、食べる固さなども、後期だから固形にしなきゃいけないとかもないです!
その子の今の食べやすい固さでちょっとずつ進めればいいと思います😊🧡