※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

娘がエルサからお医者さんになりたいと言い、その後お母さんになりたいと変わる様子を親が喜ぶ。他の子供の夢について尋ねる。

3歳の娘は、長い間、大きくなったら何になりたい??の質問に、(アナ雪の)エルサ!と答えていました。
しかし先日、私の妊婦健診に一緒に来て、赤ちゃんのエコーを見たことにとても感動したようで、家に帰ると突然、大きくなったらお母さんのお腹を見る人になる。と、言い出しました。
私の妹が看護師なので、○○ちゃんみたいに、看護師さんになるの?と聞くと、違うよ!お腹をこうやって見る人!!と言って、エコーをお腹に当てるお医者さんの真似をしました。
お医者さんになるの?と聞くと、うん!そう!!と。
そっかー。じゃあたくさんお勉強しないとねー。と言うと、分かった!頑張る!と張り切るので、私はは内心、これは当分働き続けて稼がなくては!!と覚悟しました(笑)
でもその覚悟の数時間後、娘が真面目な顔で、やっぱりお医者さんになるのはやめる。と言い始め…。なんで?と聞いたところ、お母さんのお腹を見る人じゃなくて、○○ちゃん(自分のこと)は、お母さんになりたい。と、真剣な顔で教えてくれました(笑)
エルサや医者よりは、現実味があるように感じる一方、「お母さんになる」って、その子の努力でなれるものでもないし、運やめぐり合わせだな。と、考えさせられ、そっかー。大きくなって、ならたらいいねー。としか言えなかった私。(娘や今お腹にいる子を授かるまでに、不妊治療も経験してるので)
でも、私の姿を見てお母さんになりたいと言ってくれたことは、本当に嬉しく思います✨✨
皆さんのお子さん、どんな夢を持ってますか??
子供の夢って、可愛いですね❤️

コメント

3-613&7-113

幼稚園のプレで在園児と触れ合ってから「お姉さん・お兄さん」になるのが夢だと騒いでました。最近、「医者になる」と言うのでハラハラしてるところです🤣

  • mamama

    mamama

    目の前の憧れの存在になりたいと思うのかもしれないですね✨お医者さんになりたい、に、何かきっかけはあったのでしょうか??親は確かに、💰のことでハラハラしました(笑)

    • 6月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ないんです😅突然言うようになり、「何故、突然?」て疑問です。はい、お金です💦

    • 6月8日
mini

うちの息子は「お父さんみたいになる!」と言っていて、夫を泣かせていました😂

  • mamama

    mamama

    それはお父さん、嬉しいでしょうね✨✨ちなみに娘は、自分がお母さんになって、お父さんはお兄ちゃんがなるそうです笑 父より兄が大好きで…。パパは?と聞くと、パパはママと結婚してるでしょ!と、振られていました笑

    • 6月7日