※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
お出かけ

外出時の離乳食持ち歩きについて息子は複数のアレルギーがあり食べられ…

外出時の離乳食持ち歩きについて

息子は複数のアレルギーがあり食べられるベビーフードがほとんどありません💦特定アレルギー食品以外にもアレルギーがあり、外食も厳しそうなので出先ではお弁当が必須になりそうです。
今は出かけても近場にある実家なので、作ったものを冷凍状態で持っていってレンジで解凍しています。

来月あたりに友人宅に行く話が出ており、その際の息子の食事について悩んでいます。

友人宅は車で40分ほど
自宅で用意してから食事までは約2時間
電子レンジは貸してもらえそう

解凍するか、冷凍のまま持っていくか…どちらの方が良いと思いますか??
それとも夏期は食パンとバナナ、ベビダノンなど手作りのものを避けた方が安心でしょうか??

外出先でお子さんにお弁当を持参する方は夏期、冬期とどのように持ち歩いているか教えていただけると嬉しいです💦🙇‍♀️

コメント

冷凍のまま持って行きますかね!

保冷バックに詰めて持っていけば
ヨーグルトも大丈夫かと思います!

友人宅についたら
冷蔵庫に入れて貰えば
問題ないかと思います!

• しましま

しましま

冷凍のままが安心できそうですね😊
    たくさん保冷剤つめて持っていきたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 6月8日
はじめてのママリ

状況は違いますが、保育園がお弁当の時は冷凍したまま保冷バックに入れて、園の冷蔵庫に入れていましたよ!

車で30分、食べるまで3時間です!夏場もそうしていましたが、お腹壊したことないです😊

• しましま

しましま

夏場のお弁当を経験された方のお話が伺えて安心できました☺️
    冷凍のまま持っていきたいと思います!ありがとうございました😁

• 6月8日