※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もったん
家族・旦那

旦那の出張行ってる日メリット・毎日部屋がきれい・毎日洗面台がきれい…

旦那の出張行ってる日

メリット
・毎日部屋がきれい
・毎日洗面台がきれい、髭剃った後の飛び散った水やら細かい髭が落ちてない
・風呂上りのビショビショのタオルがない(使ったら浴室の物干しに干すルールだがいつも破られ、床かカゴに放置)
・お菓子の紙やら飲み終わったコップ、食べ終わった皿がいつまでも机の上にない
・寝室がいつも臭わない
・共同で使用してる仕事部屋を独占できる
・仕事部屋に脱ぎ散らかした服がない
・子供が起きるのが遅い(旦那がいると仕事の日は朝早いからヘアセット時のドライヤーの音で起きる)
・子供寝かしつけ中静か(寝そうになった時に帰ってきたりして、寝室のドアわざわざ開けて子供興奮させて寝かせられない。とかがない)
・疲れてても無駄な会話がない
・いつでも実家帰れる
・夜好きにテレビみたり、動画みたりできる
・食事は子供のだけしっかりやっておけば、自分は毎日キムチオクラ納豆卵丼でOK
・ルールを破る者がいないのでストレスフリー
・いつでも実家帰れる

デメリット
・土日も子供の世話、家事は全部自分
・眠くても子供が寝るまでは眠れない、仕事終わってなくても寝かしつけしないといけない
・…
・…
・…

おや?
メリットのが遥かに多いぞ笑
やばい、自分一人でやれるか?と思ってデメリットのが多いと思ったのに、意外と子供と二人のが自分の精神状態安定することに気付いてしまった😂

今回一週間だったから一ヶ月くらいいなければ、やっぱり寂しいなとかなるのかなあ

コメント

はま

いつでも実家帰れる が2回入ってて、そんなに帰りたいのかと思ってしまった🤣🤣
洗面台と脱ぎ散らかし、コップ&皿 
共感すぎる😭❤️

• もったん

もったん

無意識でした💦あまりにも実家に帰りたすぎて2回も書いてしまったようです😅笑
    共感してくださる方がいて嬉しい!

• 6月9日
はじめてのマリリン

メリットが同じ過ぎて自分のことかと思いました😁
ほんと居ないとストレスフリー❤️
そして私も2回書いてしまいたいくらい、いつでも実家帰れる!ラッキー!!と思ってしまいます🤣
いっそ単身赴任でもして欲しい😂

• もったん

もったん

ストレスフリーですよね✨
    夫婦二人のときならまだ寂しさもあったのかもだけど、子供がいると子供が散らかすもの片付けるだけで精一杯なんで、旦那がいないとそれだけで済むからほんと楽!
    実家2回は無意識でした😅笑
    帰りたすぎて心が訴えている…笑

• 6月9日
まんまるごうくん

いつでも実家帰れる
↑2回入ってたの笑いました😂
分かります😂😂😂😂

うちは2週間出張行ってたんですが天国でした😇❤️

• もったん

もったん

無意識で2回も書いてしまったけど、ほんと気を遣わずに帰れるし、実家に帰っても、帰ってきて旦那大丈夫?とか聞かれないんで思いっきり寛げる!✨

• 6月9日
ペネロペ

うちも数日〜一週間の出張多いので分かりますw
楽ですよね🤣
でも今年になって転勤(単身赴任)が決まり、不安過ぎて泣きました😭笑
やっぱりずーっといないのはパパっ子の娘が心配で…今からソワソワしてます😢

• もったん

もったん

単身赴任となると話は変わってきますよね💦
    うちも最近日中パパがいないと娘がパパ!パパ!と連呼するので、私は正直気ままに生活できていいけど、娘は気の毒です😅

• 6月9日