※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いや異変の察知方法に不安があります。痛みや張りがあっても、陣痛の始まりや異変を感じ取れるか不安です。

陣痛、てきたら分かりますか?

1人目は予兆なしのいきなり破水

2日間陣痛が来ず、3日目に促進剤

3時間での出産

だったので、前駆陣痛や自然陣痛が
どんな感じかイマイチ分かりません😅

臨月前からお腹は基本的にすぐに張ります。
痛みを感じるときもよくあります。

その張りのときに痛いのと、前駆陣痛や陣痛の始まりは
全然別物(別レベル?)なんですかね。。

病院から、今回もたぶんお産の進みが早いから
異変を感じたらすぐに電話して。
と言われたのですが、その異変に気づけるのか
自信がありません。。笑

コメント

Saki

わたしも一人目は促進剤だったので、2人目は陣痛分かるか心配でした💦
が、分かりましたよ❗️
規則的にお腹が張る感じ、腰が重くなってくる感じ、徐々に痛みが強くなる感じ、、
それにやっぱり陣痛は痛いです🤣❗️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!それを聞いて安心しました😂
    じゃあ、これ前駆かな〜とか思ってるときはきっと違いますね🤣毎日ソワソワするの嫌なので、いっそわかりやすく破水から始まってほしいです…笑

    • 6月8日