※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

少人数制の保育園のメリットについて教えてください。デメリットは不要です。

少人数制の保育園のメリット、通わせてここが良かった!という所を教えて下さい✨

保育園の申請締切が迫っており、見学もして旦那と話し合ってやっと、少人数制(60人程)の保育園を第一希望にすることを決めました!
きっと手のかかる個性の強いうちの子には合っている😂と2人で決めました。。
明日市役所に出しに行こうと思っているのですが、もう少し背中を押してほしくて、少人数制良かったよ!!という声を聞きたいです😂

デメリットはご遠慮下さいm(_ _)m💦

コメント

まめすけ

わたしもいま悩んでいて、同じく知りたいです〜!

小規模だとゆっくり見てもらえるのかなと思いつつ
やっぱり実際に行かれた方の話を聞きたいですよね

• ママリ🔰

ママリ🔰

悩みますよね~💦
    数年間行くと思うと、子どもに合った園を選びたいけど…どこが合うのか😂
    まめすけさんのお子さんに合う園に入れるといいですね✨

• 6月8日

他のところに預けたことが無いので
他がわからないのですが、
今は先生とマンツーマン😊
途中入園で入っても+1人なので
手をかけてもらえること、
クラスはあるけど、部屋は1つなので
年上の子とも触れ合いがあるって言うところが良いなあと思ってます🥰✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

クラスは分かれてるけど、部屋が1つなのは凄いですね✨
    私も今第1に決めた所はマンツーマンで見れている所なので、娘が入っても+1なので安心出来るかなぁと思っています!

• 6月8日
ママリ

うちの子は上がしっかり者の引っ込み思案で、下が自由奔放です。
上の子は大人数よりも少人数の方が向いてると思ったのもあり、今の園に決めました。
先生の目も届くので、どの先生も子供達の事を知ってくれています。上の子も、引っ込み思案の面もまだありますが、割と自分を出せてると感じます。
通わせて1ヶ月くらいですが園児さんが少ない分、私も子供の友達の名前を覚えて挨拶出来てます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

どの先生も子ども達のことを知ってくれていると言うのは心強いですね!
    見学に行った時に、主任の先生が通りかかった園児の名前を全員呼べていたのが印象深かったです!少人数制ならではですよね☺️

• 6月8日
はちぼう

やっぱり人数が少ない分よくみてもらえることが一番のメリットかなと思います。こちらも安心して預けられます。
別のクラスの知らない先生がうちの子の名前を覚えてくれててちょっと感動しました🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの娘は本当に手こずる子どもなので、先生がよく見てくれるところの方が安心です😂
    やっぱり少人数制の良い所は先生の目が行き届く所ですよね✨

• 6月8日