※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返りが遅い。他の赤ちゃんはハイハイやつかまり立ちをしているが、息子はまだで、障害を心配しています。

発達が遅い(>_<)

七ヶ月の息子ですが、先日やっとこさ寝返りをしました。しかし、それ以降一回しか寝返りを見ていません…

ずりばいはまだで、仰向けのまま脚をバタバタさせたり、床を手でばんばん叩いています。
おすわりはまだ背中が丸まっています。

同じ月齢だと、ハイハイをしたりつかまり立ちをしている赤ちゃんもたくさんいるというのに…
何らかの障害を疑って、毎日悲しいです💦

コメント

たろ

7ヶ月ならけっこう寝返りしてない子いますよ。
私の周りはそうでした。長男も8ヶ月までしてないです。
次男は腰は座っていても私があまりお座りさせないので、バランス取れなくてお座り嫌いですし😅
まだまだ個人差の範囲ですよ!気にしなくて大丈夫です^_^

• ぴかろん

ぴかろん

個人差の範囲ならいいなと思います💦

• 6月10日
まこ

うちの娘は6ヶ月半で寝返りをしました。もちろんその頃はお座りもまだです。

ズリバイ、ハイハイに関しては結局せずに、お尻歩きをして移動していました。でも10ヶ月頃からつかまり立ち、1歳で伝い歩き、1歳2ヶ月で1人歩き出来る様になりましたよ!

• ぴかろん

ぴかろん

結果的にちゃんと育ってくれればいいなぁと願います(>_<)

• 6月10日

長男ものんびりくんで8ヶ月でやっとおすわり、はいはいでしたが💦そこからは早くて1歳1ヶ月で歩けましたよ😊
といっても今度は言葉がすごく遅くてオムツがなかなかとれず…と別の問題も出てきましたが、今はごく普通の幼稚園児です🙌
発達遅いと心配になるし、周りと比べて落ち込みますよね💦その気持ちはすごくわかります。

• ぴかろん

ぴかろん

最終的に普通の幼児になって欲しいです😆

• 6月10日
hony

我が子のことは心配になりますよね

寝返りは5ヶ月ぐらいでしましたがそこからほとんどしなかったです!うつ伏せが嫌いだったのかもです。
だからなのかずりばいは8ヶ月前に少しだけ進むようになり
9ヶ月ですいすいできて
10ヶ月ではいはいです!
歩き始めも1歳2ヶ月でのんびりです!
でも元気に大きくなってますよー!^ ^

• ぴかろん

ぴかろん

ずりばいしてくれるとちょっと安心できるのですが…

• 6月10日