コメント
マママリ
二回食の最初は、離乳食自体を始めたばかりの頃のように10倍粥1さじから始めました。そこから1回目の食事に量、種類ともに少しずつ近づけて行く感じで、7ヶ月になる頃に二回とも同量にしましたよ😃
マママリ
二回食の最初は、離乳食自体を始めたばかりの頃のように10倍粥1さじから始めました。そこから1回目の食事に量、種類ともに少しずつ近づけて行く感じで、7ヶ月になる頃に二回とも同量にしましたよ😃
「離乳食」に関する質問
9ヶ月になったばかりの息子がいます ほんとーーーーにビックリするくらい離乳食進みません 進まないというか始まってすらないレベルです ベビーダノンのヨーグルトや5ヶ月からの果物のスムージー、野菜うどん(手作り)…
1歳になったばかりの子がいます。 母乳大好きで、ずっと食に興味がなくそれでも少ないながら何とか食べてくれていたのですが、ここ最近数口食べてベーっと出すようになりました。 ハイハインやじゃがいものおやきはかろ…
生後8ヶ月育児ウザイ、疲れた 明日からまた月曜日…フルタイムの仕事終えて迎えに行って、家に着いて下ろした瞬間ギャン泣き。 毎日ママママ、後追い、ハイハイ、つかまり立ち、なんでも口に入れる、離乳食は吐き出す、可…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ゆみ
misoさん💝
2回目はお粥小さじ1だけにしたと言う事ですか?!そのくらいでいいんですね🤔
マママリ
そうです😀
1日1回の離乳食を始めた時と同じことを二回目の食事で行えばいいと思いますよー!
うちの子で例えるなら、離乳食始めた頃は午前中に1匙のお粥から始め、最初の1週間は3匙まで増やし、次の週から野菜を1匙からプラスして…二回食になる頃にはお粥、野菜、タンパク質で計100g食べるようになっていました。
なので二回食を始めた頃は、お粥、野菜、タンパク質計100gを午前中、お粥1匙を夕方にあげるところから始めて、7ヶ月には午前、午後共に計100g食べるようにだんだん増やしていった感じです。
ゆみ
misoさん💝
ちゃんと何gとか測ってるんですか?!凄いです🎵私は未だにキッチンスケール買ってなくて、小さじ何杯の世界です。。。
misoさんのようにしてみようと思ったのですが、今朝の離乳食を半分くらいしか食べなくて😭いつも全部食べるのに(T_T)なので、少しおかずも足しつつ朝の半分くらいになるようにしてみようかなと思ってます✨すみません、コメントいただいたのに(´;ω;`)
マママリ
うちの子あげたらあげただけ食べちゃうので、私が管理するしかなくてはかってます😂
いえいえ、その子によって合う合わないありますし、お母さんの感覚ってあたってることも多いので気にせず頑張ってくださいね!
私もまだまだ勉強中です。お互い頑張りましょう!