※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

8月予定日の女の子で、心虹(みこ)が候補です。読み方が分からないと悩んでおり、可愛らしい名前を探しています。漢字でも季節感のある名前がいいです。アドバイスをお願いします。

名前について質問です!

8月予定日の女の子なのですが
心虹(みこ)が案にあがってます。

名前も漢字も気に入ってるのですが
パッと見てなんて読むの?ってなりますか😖?

あんまり分からないようじゃ
これから説明していくのも可哀想だなと
思っていて悩んでいます😔


また、ふわっとした可愛らしいイメージや
季節感のある名前をつけたいのですが
漢字だったりなんでもいいので
よさそうなのがあればアドバイスが
欲しいです!お願いします😊

コメント

プーさん大好き

私は読めなかったですね😭

RY

わたしも読めませんでした😅
こにじ?かと思いました…
すみません。

ミッフィー

読めないですね😅

まるこた

読めないです💦お子さんが先々苦労しそうな気がします。

R

ここ……に?
こ……なんだろぅ???
って思いました💦

読み方は分からないけれど、可愛い印象はかなりしました❤️

虹心で"にこ"の方がまだ読めそうですけどね😊

  • s

    s


    やっぱり読めないですよね🥺

    確かに虹心の方が読めそうです!
    ご意見ありがとうございます😊🌈

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

ここみちゃんかと思いました😳 

はじめてのママリ🔰

全く読めないですが、心は予測変換で確かにでますね😌虹に関しては当て字ですか?
なるほど~そうやって読むのか~って勉強になって一発で覚える名前は多数ありますが、心虹は多分覚えられないかと…。そう読むイメージが湧きません💦

  • s

    s


    みこで検索すると
    心虹が出たのでいいな〜とは
    思ったのですがやっぱり読めないですよね😖
    たぶん当て字なんだと思います😖

    ご意見ありがとうございました😊

    • 6月7日
ママリ

私も ○こ という名前をつけたく、しかも普通の 子 ではないのがよくて、、ネットで調べたら 虹 出てきました😊
可愛いとは思いましたが、絶対読めないなと思い、 こ は 心 にするつもりです!
みこちゃんって可愛いですね😊

  • s

    s


    やっぱりそう思いますよね😖

    ご意見ありがとうございます😊✨

    • 6月7日
おたふくなんてん

子供が大人になってからのが人生長いのでその間ずっと名前の説明しなきゃいけないのは子供は大変だなぁと思います…。

学校職場いろんな新しい場所で都度都度聞かれると思います😥

虹 虻

にじとアブってパッと見似てるので違う漢字のがいいかなと思います😊

まこ

確かに心は み、と読みますが読めないです。
心華でみはなという知り合いがいてますが、読める人と読めない人といてるけど話題になるから苦痛じゃないとは言ってましたよ!

私も当て字の名前なため必ず聞かれますが、読みは普通だし意味が納得できるらしく嫌ではなかったですよ!

sayumi

読めませんでした😂

でもとっても可愛いですね💓
私は読めない感じでも全然気になりません!
親がちゃんと考えてつけてくれたって思ったら読めなくても別になんともないと思いますよ☺️

ちなみに私の娘も読みにくい名前です💦つけるときに周りに読めないからと反対されましたが気にせずつけました!説明するの可哀想ってのはちょっと違うんじゃないかなと思います😊

ゆ

確かに読めないかな?とはおもいますが、私は気に入っているのであればそれでいいと思います!!(あまりにもキラキラでなければ、、、)私の旦那も当て字で読んでもらえないことが多いですが、困ってる感じはありません☺️たくさん考えて素敵な名前つけてあげてくださいっ!💗

さや

漢字は違いますが、名前が似てます😊
ウチもちょっと当て字ですが、夫婦で悩んでつけた名前なので気に入っています😊

はじめてのママリ🔰

すいません、全く読めないですし、虹であっても名前に虫が入るのは自分だったら嫌かな…と思います😭