※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

トイトレについて質問があります。 ①外出時のオムツからパンツへのタイミングはいつが適切ですか? ②オムツが外れた後の布パンツはトレーニングパンツですか、普通のパンツですか?

トイトレについて2点教えてください。
①外出時にオムツからパンツに変えるタイミングはいつでしたか??
②オムツが外れた後に履く布パンツはいわゆる6層とかになってるトレーニングパンツですか?それとも普通のパンツですか?

コメント

🧸 (26)

①誘わなくてもちゃんと言える。多少なら我慢出来る事ですかね🤔

②うちは元々3層しか使ってませんでしたが、3歳前からは普通のパンツです!

• 🧸 (26)

🧸 (26)

下の子も普通のパンツでトイトレしてます!

• 6月7日
  • みぃー

みぃー

今は自分からトイレのタイミングで言ってくるので、外出でパンツでも大丈夫そうですかねー💦
    3層もあるんですね!!分からず6層を大量に買ってしまいました😫💦

• 6月7日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

ちょっと我慢してねの方がしっかりできる方が大事かな?と思います!出先でトイレがなかなかないとかトイレあっても順番待ちとかで漏らしちゃったら大変ですし…😭😭

6層は厚くて動きにくいし蒸れるのであまりおすすめしません💦保育士ですが、トレパンじゃなくて普通のパンツでトイトレしてもいいと思いますよ!(全部漏れるので掃除大変ですが😭)息子はトレパンは履かず普通のパンツでトイトレしてます!

オムツ外れは普通のパンツで出先でも漏らさずだと思っています!息子はタイミングは言えますが、まだ我慢が出来ないので外出はオムツです😭上の子は夜もずっとパンツです!

• 6月7日
  • みぃー

みぃー

たしかに、我慢は大事ですね!!
    そうなんです、6層はゴワゴワしてて暑そうです😭洗濯乾かすのも大変だし失敗しました💦もうお漏らしはしないので家では普通のパンツでも良さそうですね!万が一の時は覚悟します笑
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 6月7日
プンツェル

●自分からトイレに行きたいと言えるようになってからのほうが良いと思います。オシッコやうんちの直前だと、出掛けても焦るので少しだけでも待てるようになってから、パンツにしました。

●三層パンツ履いてるときは、外れたとカウントしてなかったです。
普通のパンツで大丈夫になったら、オムツ外れたと思うように、私はしました。

• みぃー

みぃー

自分から言えるようになってるので外出も大丈夫そうですかねー💦
    みなさん三層パンツ履かれてるんですね!6層パンツを大量に買ってしまいました泣

• 6月7日