※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
子育て・グッズ

上の子も下の子も指しゃぶりが気になる。下の子は早くやめてほしい。外でのリスクも心配。指しゃぶりの問題に悩んでいます。

上の子も指しゃぶりがまだまだ直らないのに
最近は下の子も指しゃぶりしだしました

セルフで寝てくれるからとっても助かるけど
下の子は指しゃぶりして欲しくないなーと思ってたのに失敗でした😅

今日も夜ベッドで2人してねんねしながらわたしの顔見て同じようにちゅうちゅうしてて笑ってしまいました😂

上の子は根強い癖だからいつか辞める時まで諦めてますが、下の子は早めに辞めてくれたらいいなと思ってますが…可哀想でしょうか💦

ほんとはコロナもあるし、外で遊んだ時も指を口に入れちゃうから早くやめてほしいな😅
ちなみに下の子おしゃぶりは吐き出しちゃいます…

コメント

ママリ

息子も指しゃぶりすごいです💦
最近歯医者で、指しゃぶりの力が強く前歯が移動し始めてると言われて、苦いやつ挑戦してます💦
一度塗ってから吸わなくなりましたが、私が見てない時や私に隠れて吸ったりしてます💦
いつになったら辞めれるのかな…

• おさと

おさと

歯並び悪くなっちゃうのは可哀想ですよね💦苦いやつ効果あるんですね!隠れてやるのちょっと可愛いです☺️最近は指ばっちぃよ!って言うと辞めるんですが、眠い時は指しゃぶりしないと寝れないので😭下の子はさせないようにしようと思ってたのにもう手遅れでした笑

• 6月7日