※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
妊娠・出産

妊娠8週でおりものシートに茶色のものが付いた。出血の可能性があるか心配。ピンク色のものも見た。赤ちゃんに影響があるか心配。検診は1週間後。助言をお願いします。

【おりものシートにちょんと茶色ものが付いていました】
妊娠8wです。
今トイレに行ったら、おりものシートに茶色ものがちょんっと、ほんとちょっと付いていました。
これは出血でしょうか。
生理が終わったあとにある茶色と同じです。
トイレットペーパーにも薄いピンク色のものがあったような気がするのですが、すぐ見失ってしまって...
これは赤ちゃんの危険信号でしょうか。
検診は1週間後です。
どなたかアドバイスお願いします><

コメント

まい☆

はじめまして!
茶おりは、古い出血のようです。
私も初期にピンクのおりものが出て、心配で病院に連絡して診察行きました!
赤ちゃんは元気で、少し出血してたのでお薬出してもらいました‼️
その後は出血も止まり順調です🌟
病院に連絡してみた方が良いと思います!

• あーたんママ

あーたんママ

コメントありがとうございます!
    次にピンクっぽいものが付いてたら病院に行ってみようと思います!
    古い出血っていつなんでしょうね><
    出血ってだけで怖いです!

• 6月7日
  • まい☆

まい☆

ピンクのは出血だと思います。
    茶おりはいつのなんでしょうね?💦
    初期の出血はよくあると先生が行ってましたが、念のため連絡してみてください🌟

• 6月7日
  • あーたんママ

あーたんママ

電話して聞いてみたら、大丈夫かどうかは分からないから、心配だったら診察してと言われました💦
    今日は出血ないのですが、受診した方がいいと思いますか?

• 6月8日
  • まい☆

まい☆

行かなくて不安な気持ちが続くようでしたら、受診した方が良いと思います😊

• 6月8日
A.T

私も9wに茶オリでました。心配なりますよね💦初期はよくあるみたいですが、心配ならば、一応産院に連絡したらどうですか?私はすぐ連絡しましたが、初期よくある事と言われて💦😭二週間後に病院行ったら問題なく大丈夫でした!茶オリは古い血みたいです。大量出血や鮮血🩸ならば至急病院行ったほうがいいです!

• あーたんママ

あーたんママ

コメントありがとうございます!
    よくある事って言われて様子見しましたか?病院行きましたか?><
    ピンクっぽいものも、ほんとに薄くて見失うくらいなので様子見でもいいんでしょうかね><
    2回目あったら病院に行ってみようと思います!

• 6月7日
  • A.T

A.T

様子見しました!3日間くらい少し出てましたがそれ以降は止まりました!!一応産院に電話して聞いてみるのが1番かと思います😀
    もし何かあったら大変なので

• 6月7日
  • あーたんママ

あーたんママ

聞いてみたら、電話では大丈夫かどうか分からないから心配だったら診察してと言われました💦
    今日は出血ないのですが、行った方がいいと思いますか?

• 6月8日
  • A.T

A.T

心配なら絶対行った方がいいと思います^_^

• 6月8日