※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

1歳から2歳のお子さんがお水や麦茶をあまり飲まない場合、他に何を飲ませているか教えてほしいです。アクアライトは飲むけど、他の飲み物も試してみたいです。

一歳から2歳ぐらいのお子さんで、お水も麦茶もあんまり飲んでくれない方いますか?普段何飲ませてるか教えてほしいです。
アクアライト飲ませたらスゴい勢いで飲んでたけど、ずっとそればっかりではいけないし、でも飲んでくれないと脱水になっちゃうし。
お茶の種類変えたら飲んでくれたりしますかね?

コメント

ままり

うちは上の子が1歳過ぎくらいまで、ミルク以外は水しか飲まなかったです。他は嫌いだったようで😅
アクアライトで飲むなら美味しさ知ってる気がしなくもないですよね。
とりあえずお茶の種類を変えてチャレンジして、それでもダメなら牛乳とかにします。
病気でもないのにあげ続けるとデメリットが多いので😱
どれでヒットするかは分からないですが、飲めるお茶探したほうが健康のためだと思います。
あまり飲まない。の程度もわからないので😱
水分補給が少ないなら味噌汁や汁物の量を増やすとか、そういうところで摂取を考えてみてもいいかもしれません。
シリアルと牛乳とかだと自然とそれなりの量がとれるので、それプラス少しでもお茶や水を飲めたら1食で結構水分とれる気がします😊

• さんぴん茶

さんぴん茶

今まで麦茶とお水、牛乳しか飲んでなくて、保育園でもあんまり飲まないからおしっこもあんまり出ないですって言われてたんです。で、今週熱が出て全然下がらず初めてアクアライト飲ませたらめっちゃ飲んで汗かいてみるみる元気になったので、今まで軽い脱水状態だったのかなって心配になりました💦朝はお味噌汁好きで飲んでくれてるんですけど、お茶はブーされて😥しるものを増やすのと、お茶の種類変えてみます💦

• 6月7日
りんご

うちも保育園行くまで麦茶はあんまり飲まなかったですが、こども緑茶は好きでした💕
4月から保育園行かせていて、そしたら麦茶が好きになったみたいで、今はすごい飲んでます😊

• さんぴん茶

さんぴん茶

こども緑茶ってのがあるんですね‼️それはペットボトルですか?お茶っ葉ですか?

• 6月7日
  • りんご

りんご

紙パックです😊✨

• 6月7日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そうなんですね‼️探してみます😊

• 6月7日
  • りんご

りんご

これです🍵

• 6月7日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

ありがとうございます😊あんまり見かけた覚えがないので私がよく行くドラッグストアには無いのかな?西松屋とかバースデイで探してみます👍

• 6月7日
  • りんご

りんご

ドラッグストアでは見たことないです😅
    私の住んでるところは、西松屋、バースデーにもなかったです!
    アカチャンホンポしか見たことないんですよ😅

• 6月7日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そうなんですね‼️だからみたことなかったのかー。
    アカチャンホンポあんまり行かないけど近いので行ってみます😊

• 6月7日
  • りんご

りんご

私も一時期、アカチャンホンポで買い溜めしました✨
    飲んでくれると良いですね🍀😚

• 6月7日
さめ

娘も全然水分とらなくて困っています。
水分摂取が少ない日はアクアライトや赤ちゃん用のポカリを水で1:1くらいで割って飲ませてます。少しでも薄いほうがいいかなと思って💦
どうやったら水、お茶飲めるようになるんでしょうかね…

• さんぴん茶

さんぴん茶

保育園でもあまり飲んでくれなくて、先生たちにも心配されてたんです。保育園にはコップ持って行ってたんですが、家で使ってたストローマグ持って行くようにしたら飲めるようになったそうです💦
    でもまだ脱水は怖いので朝と保育園帰りにはアクアライトあげてます💦
    全く飲まないって訳ではないので徐々にアクアライトに頼らなくてもいいようにしていこうかと思ってます。スーパーでルイボスティ買えたのであげてみたら、うちの子は飲めました😊

• 6月12日
  • さめ

さめ

ルイボスティー飲めたんですね!私も今度試してみます。ますます暑くなるし脱水心配ですよね💦

• 6月14日