※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりで寝るのはよくないかどうか、やめ時や方法について相談です。上の子はおしゃぶりが嫌いだったため、戸惑っています。

おしゃぶりについて
下の子は生後3ヶ月まで入院しておりその間泣く→おしゃぶり生活
退院してからもおしゃぶり大好きで寝るときはおしゃぶりで寝ます

夜中に起きたときもおしゃぶりするとまた寝ます

まだ5ヶ月ですがおしゃぶりで寝るのはよくないでしょうか?
そして、やめどきや辞める方法はいつくらいどうやってがいいのでしょうか?

上の子はおしゃぶりも指しゃぶりも嫌いだったのでよくわかりません😖

コメント

タイリー

うちの子、3人ともおしゃぶりっ子でした!
上2人はもう大きいので…。
1人目辞めた時と、一番下を辞めた時しか覚えてませんが…。。
1番上は…もう14.5年前で…。当時は乳離れ(母乳離れ )しない子には乳に「カラシ」を塗る…とか…おっぱいに怖い絵を描くとか。。
で、うちの子は2歳頃に次の子が出来て、おしゃぶりにわさび塗りした😅(本当に微量…)で、
「もうすぐお兄ちゃんになるんだから、ちっち(おしゃぶり)辛くなった!」と、言い聞かせて、2度目も欲しがり、わさび。。
数日泣きましたが、辞めました!

3番目は…夜中ミルクも2歳まで辞めず…。
2歳過ぎて、ミルクと同時に辞めた気がします。。(うる覚え…。)
3番目は1歳3ヶ月で保育園行っていたので、お昼寝はもちろんおしゃぶりなしでしたので、何となく自然に離れたような…。無理やり辞めてないのであまり記憶がないです( ̄▽ ̄;)

とにかく1番目は、カラシより、辛みの抜けが良いと、ワサビを私は選びました笑
本当に1番上は15年ほど前なので…。
今の育児には、あまりに酷いと思いますが…。

あとは、吸いすぎて壊れたおしゃぶりも与えてたりしました。今は壊れないかぁ…( ̄▽ ̄;)