※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきしゅん
家族・旦那

明日は父の日ですが、皆さんはご主人のお父さんに何かプレゼントします…

明日は父の日ですが、皆さんはご主人のお父さんに何かプレゼントしますか?
母の日は渡しましたが、やはり父の日も渡すべきですよね。
主人は渡さなくて良いと言ってますが、実家に行くと義母が色々ご飯作ったりしてくれるしなあと思います。
義父は特になにかをしてくれるわけではないけど、義母が色々してくれるのは義父が働いているおかげだしと思っていますが、何を渡したらいいか未だに考えています。
どんな物を渡したらいいでしょうか?
皆さんは父の日のプレゼント決まりましたか?
ちなみに色々してくれるとはご飯を作ってくれたり、野菜やお肉やお魚を帰宅の時にたまにですがくれます。

コメント

★☆cathy☆★

母の日渡したなら父の日もちゃんとしてあげないと可哀想かと…
お子さんには何もお祝いとかしてくれないですか??
孫のことをとても可愛がってくれてるので、私はすること前提で毎年あげてます❗️
お義父さんにもお義母さんにも、欲しいものをいつも聞いてリクエストしてもらってます❗️
ない場合はワイン買うよーとか、日焼け止めにするよー、とか言うと…じゃあ、これがいいって言ってきます☆

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

1歳の誕生日や百日の御祝いなどしてもらいましたが、義父はそのときは寝てたり、入院したりでいなかったです。
    まだ2歳の誕生日はきてないので、何かしてくれるかはわかりませんが、私も母の日に渡して父の日に渡さないのはどうかなと思います。
    主人とまた考えてみます。
    ありがとうございます。

• 6月18日
∞まぁみん∞

去年はちょうど母の日で会う機会があり母の日のみ渡しました。
今年は母の日がまだ渡せてなくて父の日を、メインに遅れて母の日の配送をお願いしました。

今年初めて送ったのは甘いものが好きなのでスイーツセット送りました。

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

ということは母の日と父の日両方渡されたということでしょうか?
    スイーツいいですね。
    参考にささていただきます。
    ありがとうございます。

• 6月18日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

車で高速使って3時間ほどの少し遠いので配送で一応明日届くようにしてますよ。
    好みがわかるのであれば好きなもの送ってあげるといいと思います。

• 6月18日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

そうなんですね。
    遠いなら手渡しとか難しいですもんね(>_<)
    正直私も主人も好みが分かりません。
    お酒を渡せたらいいのですが、義父は去年脳梗塞で倒れたので、お酒は渡せないし、本当夫婦で悩んでます(>_<)

• 6月18日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

甘いものでもよければ甘いものとか、お茶飲むなら湯のみとか、普段使えるものでもいいと思いますよ。
    私のの父には仕事でよく使う水筒あげました。

• 6月18日

明日義実家に行き渡しに行きます。
義父はスポーツが趣味なのでそれ関係のヘアバンド(600円くらい)とちょっといいおかきを百貨店で1500円くらいのものです(^-^)特に高いものはあげませんが
食べ物系美味しいようかんなどお洒落なもの売ってますしもらって嫌な人はいないんじゃないかなー?と思います(^-^)

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

私の義父はスポーツをやらないですがおかきとかいいですね。
    参考にささていただきます。
    ありがとうございます。

• 6月18日
みーやん

父の日、悩みますよね…。
うちは、昨日主人がお店にプレゼント探しに行ったのですが、ピンとくるものがなく>_<
夜ネットで探して、今朝注文しました。ペアグラスと、ステンレスのキューブのセットです。
明日には間に合わないので、明日は主人からメールだけしてもらう予定です。
母の日に送ったものも2人で食べたみたいなので、父の日も2人で使える方がいいかなと…気に入ってもらえるんじゃないかと楽しみにしています(^o^)

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

二人で使えるものとかいいですね(^-^)
    私の場合あげてもどちらかかが使わなそうだし、グラスとかはたくさんありすぎるからいらないのにと義母に言われそうです(>_<)

• 6月18日
ミー助

父の日、私は義父に帽子をあげました。登山が趣味なので、その時に使えるようにと