※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9月30日に出産予定です。肌着は何枚必要でしょうか?男の子用のおすすめメーカーを教えてください。

9月30日出産予定です!そろそろベビー用品を検討しようと思っているのですが肌着類は何を何枚ぐらい必要なのでしょうか?🤔そして使ってみて良かったメーカー等ありましたらよろしければ教えてください😊ちなみに男の子の予定です!

コメント

ママリ

最初は分からないので短肌着とコンビ肌着セット10枚入を買ってみました。
コンビ肌着も使用してましたが、結局は短肌着が一番使い勝手がよく、おむつ替えもしやすかったです。
個人的には、毎日洗濯するし短肌着5、6枚くらいあれば十分でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    秋なので短肌着とコンビ肌着のどちらもあった方がいいのかなーとは思っていますが、おむつ替えし易いのがいいなぁと思ってしまいます😂参考にさせて頂きます💕

• 6月7日
mii

ユニクロはさすが!って感じで使い勝手良かったです。
でも生地がしっかりしてるのはGAPですかね🐻♡
しっかりし過ぎて少し着せにくいぐらい😂
あとは無印も手触りが好きですが、安くはないので、それならユニクロでいいかなーって感じです☺︎

うちの子は暑がりなので真冬でもあまり長袖の肌着は着ないです。
なのでまずは半袖を揃えといて、冬になる頃にはご自身のお気に入りも出てくると思うので長袖はいらないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ユニクロはやはりいいんですね🥺!ベビー用品で検索してるとよく出てくるので実際に使った方のご意見参考になります💓長袖も必要かな?と思ってたのですが秋なのでとりあえず半袖で準備してみようと思います😆🍁

• 6月7日
  • mii

mii

あとは!
    今はコロナもあるので難しいかもですが...
    アウトレットでブランド?コンビとかの肌着が激安で売ってます!
    それこそさっきあげたお店のより質感もしっかりしてるので、1番愛用してます☺︎♡

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの影響でアウトレットの存在に気付いてませんでした😳!値段も質感も良さそうでとっても気になります💓もう少し経ってから見に行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月7日
初めてのママリ

生まれる時期によって数は変えた方がいいかもです✨
夏に生まれたら暑いのでそんなに長いものは必要なく、逆に短肌着は汗かいて1日に何枚も変えるから余裕もって短肌着は10枚はあればいいと思います⭐️
洗濯も梅雨とかだとなかなか干せないからあまり少ないと困ります💦
なので、赤ちゃん本舗とかでも時期によって変えてるし、店員さんに私は最初聞きましたよ☺️
やっぱりSETは買っておけば間違いないです✨

そして、ガーゼは何枚あってもほんとに便利です💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    店員さんは色々知ってそうですもんね!里帰りしない予定なので替えの余裕をみて準備してみたいと思います☺️
    コロナの影響でガーゼがない話も聞いたのであった時には買って準備しておきたいと思います!参考にさせていただきます💕

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスがやはり生地が良かったです。
ただ、9月末生まれならもう少し肌期は後で買ったほうがいいような気がします
季節ごとに入れ替えありますよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    さすがミキハウスですね!何度も洗濯すると思うので生地が良いのがいいなーと思っています😌✨実際に買いに行くのはまだ先になってしまいそうですが生地の厚さなどもみた方が良いんですね☺️参考にさせていただきます💕

• 6月7日
らら

お手軽なのはUNIQLOですが、生地てきには断然familiarがいいです✨お値段もそれなりですが…
私はあまり短肌着は使わずにコンビ肌着の方が股のところもあるので使いやすかったです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりお高いと質もいいんですね😌💕短肌着とコンビ肌着で好みがありそうですね!私はどちらになるのか…🤔参考にさせていただきます✨

• 6月8日