※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

公園で娘が他の子を無理やり抜かして遊んでしまい、怒ってしまった女性がいます。周りも静まり返り、恥ずかしさであわてて帰宅。後悔しています。

やってしまった😭
ひとりごとです、吐かせてください💦

今日公園にいきました

すこし混んでいましたがずっと我慢させてた滑り台
やりたくて大泣きされ、仕方なしにすこし遊ばせました

階段などをのぼり、いざ滑る!って時でした
娘の前にひとり女の子がいて、滑ろうとしてますがなかなか動きません。(といってもそんな長い時間ではない

娘に、じゅんばんだよ!ってしたから声をかけようとしたそのとき、娘は座っている女の子の横を無理矢理通ってじゅんばん抜かしを始めました

とめたかったけど、その滑り台は長いのでしたからだと手が全く届きません

なので思わず、大きな声で

むすめ!だめ!だめ!!!
じゅんばんでしょ?!?!

と叫んで怒ってしまいました…😖💦

その瞬間、まわりのパパママもシーンと…
空気が一瞬で変わったのがわかりました…

もう、恥ずかしさと人前で怒ってしまった事であたまが真っ白で、女の子に謝ることも忘れて、娘を注意しながら抱いてさっさと帰りました…

もう色々なにやってんだか私(T_T)

謝れなくてごめんねあのときの女の子…

コメント

コマさん

子育てしてると色々ありますよね💦
でもそうやって思っているのなら大丈夫だと思います。
誰にでも失敗はありますから!
それに娘さんが抜かしたときに叱っているので、中にはそういうことすら見ていないお母さんもいますから、次から叱り方を気をつければいいと思いますよ😊
今日1日お疲れ様でした。
あまり気にしすぎないでくださいね!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    前に来たときはまだひとりで階段が登れないので一緒に滑っていたのですが、今回はひとりで登れたので初めて手の届かない滑り台でひとりデビューでした、なのでじゅんばん抜かししちゃったときにどうしたら良いのか分からなくて思わず大きい声出してしまいました😭
    次からは冷静に対処出来るようにします…ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月7日
はじめてのママリ

ママの対応は全く間違ってないと思います!まわりのシーンとなった雰囲気は、きっと大きい声で叫んじゃったとご自身がハッと思ったから、余計気になったのだと思いますよ。
ただ何かあったのかな?!(滑り台なので落ちちゃったとかそういうの)で視線を集めたんじゃないでしょうか。
届かない場所にいたら声でしか方法はないですから、そして抜かしちゃうのは娘ちゃんもそこの女の子もどちらにとっても危ないことだから、正しい判断だと思いますよ!
とっさの判断は難しいですよね。お怪我なくてなによりでしたね。
お疲れ様です💕

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いつもは近所の人がだれもいない小さい滑り台で遊ばせていて、今回初めて親の手が届かない大きい滑り台でひとりデビューで、どうしたらいいか分からなくて叫んでしまいました😖
    これからきっとこうゆう場面って沢山あるんだろうなと思うと、だめなことを教える難しさを改めて考えさせられました…

お優しいお言葉ありがとうございます、救われました😭

• 6月7日
mama

全然その叱り方の何がいけないのかわかりませんし、たぶんみてたのはあの子何して怒られてるのかな〜?くらいだと思いますよ😅
私も怒られてる子いると何で怒られてるのか聞いちゃうことや見ちゃうことあります😂

自分の子が悪いことしたのに怒らない親のほうがありえないと思うので、全然気にしなくて平気だと思いますよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

確かにそうですね!
    怒られてる子がいると、私も、どーしたのかな?と無意識に耳を傾けちゃいます😂

手が届かない位置でものを伝えるのって難しいですね…子供は夢中になっているし(^-^;
    戻ってきた時に、じゅんばんこでしょ?危ないから押したりしたらだめなんだよ?じゅんばんこ出来ないならもうおしまいね帰るよって帰ったのですが、滑れて満足そうな顔をしてました😂
    ぜんぜん伝わってなくて、教えるのって難しいです😭

回答ありがとうございます、吐けなかったらたぶんしばらくモヤモヤしてたと思います😭
    救われました

• 6月7日
  • mama

mama

けど、その月齢で親が届かないくらい大きな滑り台滑るってすごいですね😊💓
    うちのはびびって滑れてませんでしたww

じゅんばんこ教えるの難しいですよね💦
    うちは買い物に行った時わざと息子にも小さい買い物カゴ持たせてレジに並ばせて、息子の後ろにママじゅんばんこするねー!といってみたりいろいろしました😂ほんと子育てって試行錯誤w

• 6月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

手伝おうとすると、触るなと手を振り払って怒るんです😂
    ひとりでなんでもチャレンジしたいのと、まわりにいた子供たちがそこそこ大きくてみんな一人で遊んでたから真似したかったんだと思います、でも初めて一人でいかせたのでハラハラしっぱなしでした💦

買い物で!なるほど…うちは恥ずかしながら買い物中走り回られるのが怖くてベビーカーから絶対下ろさないように買い物しちゃうので、確かに日常生活のなかで教えてあげると身に付いていきそうですね🤔
    今度試してみます❗ありがとうございます😭

• 6月7日
  • mama

mama

お互いまた明日も育児頑張りましょう😊🌈💓

• 6月7日
こっこ

みなさん同様、私も全然落ち込む事ないのに!なんて思いました😢💓
いや、私もすごく気持ちわかるんです!ちゃんと娘さんに伝えたいからきちんと叱っているのに、状況的に声が大きくなってしまったり、周りの視線を感じてしまうのも気になるし‥って思っちゃいますよね😭相手の子のことも気にかけちゃいますよね。
でも大丈夫ですよ!見てる人もどうしたのかなー?くらいで、深くは考えてないです😌そういった場面できちんといけないことを教えられていることが素晴らしいです!もし同じようなことがまたあったら、同じようにきちんと叱っていいことだと思います!毎日お疲れ様です💓

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    もうどうしたらよいか分からなくて半分パニックでした🌀
    でも、そうですよね
    あとになって叱ってもわからないからその場で言わなきゃならないし、冷静に対処したとしてもきっとあそこで怒っていたと、いまは思います(^-^;
    そうゆう時、娘はどういえば話を聞いてくれるだろう…また色々試してみて、同じような場面で適切に怒れるようにがんばります❗

コメントありがとうございます、いろんな方からお話聞けてスッキリしました😭

• 6月7日
りんご

全然問題ない対応だと思いますよ!ただ怒ったところまでで、そのあと娘さんと一緒にその女の子にきちんと謝ったらちゃんと仕付けしている親なんだなぁと見れます。私も同じ状態だったら注意します。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね…恥ずかしさとうまく伝えられなかったモヤモヤとで逃げるように公園出てから、女の子に謝ってきてなかった。。と気づいて、さらに、はぁー…と落ち込みました(^-^;
    怒ったあと、その子が滑ってくるのまって、ごめんねしてから帰ればよかったと反省です。。
    またもし同じような場面があったときは、今回の件を思い出してちゃんと冷静に対処出来るようにガンバります❗ありがとうございます😭

• 6月7日