※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜ご飯後に毎日YouTubeを見たいと泣き叫ぶので、見せてしまってもいいか迷っています。他の遊びを提案しても泣き止まず、イライラしてしまいます。皆さんはどう対処していますか?

娘は普段からお風呂あがりに少しYouTubeをみてその間に歯磨きをしたりしてました。最近ブンバボーンにハマって昼は見せろと言わないんですけど、夜ごはんをたべてからほぼ毎日見せろと泣きます。イヤイヤ期も重なってて一度泣いたら手がつけられないくらい大変になるので見せてしまいます。一緒に遊ぼうとしてもおもちゃを投げ捨てられテレビをつけろと泣き叫ばれます。ダメダメ言っても一回そおなればつけるまで永遠に泣くのでもう見せてもいいかなとそんなにダメなことか?と自分が心が狭いのかと思い出して、やっぱりずっと泣かれたらイライラしてしまうので見せたら本人も機嫌がいいしもういいかと思います。みなさんはどのようにされてますか?一度見たいとおもったら気を引くのは難しいです。。

コメント

えりまる

まだうちは2歳になってなく
参考にならないかもしれないですが、私なら見せちゃうと思います。
今も見せてます(笑)
ほどよくストレスためないこと心がけてます。

外で迷惑かかることで絶対辞めさせたいなら泣かせてもダメという姿勢を見せますが、
家でちょっとブンバボン見るくらいならいつか飽きる日がくるのかなと。笑

はじめてのママリ🔰

うちもすっかりテレビっ子ですーー!!!😂毎日YouTubeばっかり観ていて、ついにYouTuberのモノマネが出来るようになりました…😅

下の子の妊娠中についついテレビに子守りさせてしまい、テレビっ子になってしまったように思います。罪悪感もありますが…本人が機嫌がいいなら良いかな😂!!

🐒♡

うちの息子もまさにテレビ(いないいないばぁ)で見る!となったら、大好きな遊びに誘っても牛乳や食べ物で気をそらそうにもまっっったく聞き入れません😇すっっっごくわかります😭😭😭
私がイライラしてしまうよりはテレビの力を借りてしまおうと開き直っています😂泣き声が本当に今までと違うのでしんどすぎます。(笑)