※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の息子が50センチのベッドから落ち、おでこの赤みが引かず心配。同じ経験の方いますか?笑顔が少ない気がしています。

ベッドから落ちてしまいました。

今日の明け方5時に8か月になる息子が
高さ50センチほどのベッドから落ちてしまいました。
そのあとすぐに泣き、抱っこしてしばらくすると泣き止みました。
#8000に電話したところ大丈夫そうだとのことで救急は受診していないのですが、いまだおでこの赤みが引きません😢
すでに14時間は経過していますが心配でたまりません💦
同じような経験された方、いらっしゃいますか?😢
今のところミルクも飲むし機嫌も特に悪い感じはしませんが、心配しすぎなのかいつもよりも笑顔が少ない気がして😭

コメント

はじめてのママリ🔰

50㌢なら大丈夫です!うちの子はベッドやソファーで数回落ちた事ありますよ😅
おでこは強いので赤くなったり多少腫れても問題ないと言われた事あります。
頭を打ってたらぐったりしたり嘔吐するなどの症状がありますので、その場合はすぐ病院へ!
そうでなければ様子見で大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりぐったりしていたり嘔吐したりが目安なんですね💦
    とりあえず数日は様子を見ようと思います🥺
    優しいコメントありがとうございます🥺✨

• 6月7日
りんご

7ヶ月と10ヶ月で2回落ちてます💦

打ったところはしばらく赤いかもしれませんが、吐いたりしてなければ大丈夫だと思いますよ💕

うちは1回口の中を切りました😖
それも数日で治りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく赤いんですね💦
    とりあえず吐いたりはないので安心しました🥺
    口の中を切るのは心配ですね😢
    数日様子を見たいと思います。優しいコメントありがとうございました🥺✨

• 6月7日
るるる

私も自分が見たわけじゃないんですが、私の姪(現在9ヶ月)が2〜3ヶ月の時に高さ40センチのソファから落ちました。
姪の父である兄が慌てて病院に連れていきましたが、大丈夫とのことで、その後元気にすくすく育ってます!
参考になるかは分かりませんが…💦
何事もないことをお祈りします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺✨
    2、3か月で落ちるのは首も座ってないし余計に心配になりますね😭
    元気とのことで安心しました🥺
    数日様子を見たいと思います🥺💕

• 6月7日

7ヶ月頃にベッドから落ちたことあります💦
その時は娘も落ちた時すぐ泣いて、
おでこが赤くなってました💦
その後も吐いたりなどもせず、元気でした!
次の日にはおでこにはあおたんが出来ましたが
平気でした😭
その次の日に小児科行く予定だったので
先生に話をしたら元気そうだから大丈夫だよ!
と言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおたんができるのは次の日くらいになるのですね💦
    もうできないかな?と思っていましたが、本当にかわいそうなことをしてしまいました😭
    #ありがとうございます🥺💕

• 6月7日
ぽっぽん

どの高さであっても「落ちて大丈夫」は言えないと思います...。

娘も生後7ヶ月の時にソファーから落ちて後頭部を打ちました。そのときはすぐに泣いて泣き止みましたしその後も変わりなかったですが、私がどうしても心配になったので、夜中でしたが夜間救急に行きました。(結局異常はなかったですが💧)

その時のお医者さんに言われたのが、「乳児期に誤って落ちてしまうのはよくありますが、たかが20cmだから...と高さがないから、低いから大丈夫と思わない事ですよ。打ち方や打ち所が悪かったらのちに症状がでて取り返しつかないこともあります。子供は治りも早いけど進行も早いですから。けど落下してしまったからといって、あまり自分を責めてしまわないように。お子さんにも伝わりますしお母さんも持たないですよ。2~3日は注意深くみてあげてくださいね。」でした。

落ちて2~3日はいつもより注意深くみてあげてくださいね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    子供が落ちて平気な親なんていませんよね🥺
    かなり血の気がひきました😢
    2、3日は注意深く見ておきます💦

• 6月7日