※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
住まい

ニトリのオーダーカーテンの方に質問です!カーテンのタッセル?(カーテン…

ニトリのオーダーカーテンの方に質問です!

カーテンのタッセル?(カーテンとめるやつ)のひっかける紐の部分って縫い目から抜けませんか?

うち、ニトリのオーダーカーテンにしたんですけど、写真の様に紐が抜けちゃって💦
もうすぐ1年なんですけど、既に3本抜けました😢

うち、ミシンないので、手縫いで直したんですが、生地厚いし、結構大変で💦

不良品って訳じゃないですよね?
交換とか直してもらったりは出来ないですよね?💦

コメント

ザト

私が8年ほど前に作ってもらったものはまだ取れてませんが、もう1年経つなら使い方次第では取れてもおかしくないと思います💦💦

• トトロ

トトロ

はじめの1本は1ヶ月で取れました💦
    毎日開け閉めしてるところは荒かったかな?とも思いますが、シャッター閉めちゃうからカーテンまとめたままのやつもプツッといきました💦

• 6月7日
のはら

取れたことないです💦
タッセルだけ違うものを購入してはどうですか?😊
可愛いのニトリに売ってますよ〜

• トトロ

トトロ

それもありですね!
    でも、ニトリは信用出来なくなりそうです・・・が・・・
    近所でタッセル売ってるのニトリ位しか思い浮かばないです💦

• 6月7日

ニトリのオーダーカーテンです☺︎◎°
うちももうすぐで1年ですが
抜けたことないですよ( ›_‹ )!
毎日カーテン開けて使ってますが💧
前の家のときも
ニトリのオーダーカーテンで
約4年使用してましたが抜けませんでしたよ💧

一度相談されてもいいかもですね💧

• トトロ

トトロ

相談するとクレーマーだと思われないですかね?💦

うち、シャッター閉めちゃうのでまとめたままのとこのもプツッといって💦
    窓が大きくて250cmぐらいあるのでカーテンが重いのもありますが、承知の上ですもんね💦

• 6月7日
ありんこ

うち2年使ってますがまだとれてないですね💦

1年近く使用してるなら不良品扱いにはならないかと。

カーテンタッセルは別で買えますし、今おしゃれなのたくさんありますよ😃

• トトロ

トトロ

やっぱりうちだけですか💦
    やっぱもってくと、クレーマーっぽくなっちゃいますよね💦
    最初のは1ヶ月位でとれちゃったんですけど、さすがに一年でこれだけとれちゃうと気になって💦

• 6月7日
mamama

えええ!タッセルって、そんな簡単にとれる物ですか❓

私は通販サイトで購入しまして、数年とれたことないです。雑に扱ってるけど…

因みにダイソーに可愛いタッセル売ってますよ♫

• トトロ

トトロ

ビックリですよね💦
    最初の1本は、まぁ、仕方ないかって思って縫ったんですけど、1年で3本もっておかしいですよね💦

今までもカーテンある生活してきたのに初めてですよ😢

別売タッセル探してみます💨

• 6月7日
バマリ🔰

オーダーメイドは他のメーカーでもその部分取れちゃった場所ありました。

私も手縫いして治して済ませてまた取れるのが嫌でももう無しで使ってます笑

• トトロ

トトロ

オーダーメイドのがしっかりしてるかと思ってましたが、残念ですよね💦
    オーダーのが布の分量多くて付加が掛かっちゃうんですかね💦
    別のタッセル探す方向で考えてます。

• 6月7日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

うちの場合はオーダーの人が下手だったのとのりしろ面がすくないし糸がきつく縫われていて反れてました…。

安いところだったので仕方無いと諦めてます。

100均でも時々素敵な飾り止め見かけるので子供が大きくなったら考えようと思ってます。

• 6月7日